ライザのアトリエ3★旅ログ14~水獣を仲間に。

投稿者: | 2023年6月30日

おはようございます!

nonoです!!

今回はライザのアトリエ3旅ログやっていきたいと思います(*^^*)

クーケン島のアトリエに戻ってきて1枚パシャリ✨

そしてようやくコアクリスタル調整が出来るようになりました( ;∀;)

コアシャード9010と、めちゃくちゃ溜まってる(笑)
とりあえずタオとライザに割り振ってみました!

このコアチャードは全員共通なんですね!!

カーク群島に向かう道中、
ライザとクラウディアやライザとタオとレントとボオスのイベントがあったりしました(*^^*)

そしてカーク群島に行きつき、また拠点になるアトリエを建てることに!
アトリエの種類は、
・調査基地
・農園
・研究所
の3タイプから選ぶことが出来ます!

牧場好きとしては畑が作れる農園が凄く惹かれるのですが、
SPを少しでも今は稼ぎたいので、

SPボーナスが付く研究所を今回は選びました!

今回も一晩で建ちましたよ~!!!

素敵な拠点!

イルカに乗って島々を渡ったり……。

そしてカーク群島の北東らへんの島で、変わった魔物を見つけます!
この魔物はクーケン島で『滝の暴れん坊』の依頼を受けて現れるみたいですね!

魔物との戦闘に入り、魔物を倒すと、サモナーズベルに力が宿り、
今の変わった可愛らしい魔物、水獣が呼び出せるようになりました!

この子は滝を登ってくれる子みたいです(*´▽`*)
この子でしか行けない場所もあるんだろうなあ(*´ω`*)

可愛い!

そして例の扉の前へとやって来ました!

ここでサルドニカで作った『無垢の鍵』を使って……。

うまい具合に扉が開きました!!!!!!

さっそく中に入ってみる一行。

扉の中では得に変わったものはなく。
ライザに少し異変が起きて、みんながライザを心配してくれますが、
ライザはぼーっとしただけ、って。

一旦アトリエへ戻ります。

扉の奥には制御装置がないことに一同困り果てた様子。

ライザは気分転換にアトリエの外へ。

そこでぷにと出逢いました!
ぷにはアトリエでお世話することが出来るようになり、
これから可愛がってあげたいと思います(*´ω`*)

そしてクラウディアからの提案で一度バレンツ商会へ行きたいと。

とりあえず、これ以上は扉の奥の謎に迫れそうにないので、
一度バレンツ商会へと行ってみましょう!

ただいまのレベル52です!

(*´▽`*)(*´▽`*)(*´▽`*)

ライザのアトリエ3★旅ログ1~3人とも可愛い。

次→ライザのアトリエ3★旅ログ15~バレンツ商会へ。

ライザのアトリエ3旅ログ一覧。