ピクミン3デラックス★プレイ記19~哀しき獣の塔②。

投稿者: | 2021年1月29日

やっていきます!
ピクミン3デラックス!!

探索24日目!

今日もオリマーを助けに行きます!

最初の広い場所ではちょうちょが飛んでいて、この急かす心を癒してくれます(*^^*)

道すがら、を壊したり。

オリマー航海日誌

オリマー金色の物体に追いつかれて、助けられないと横穴から連れさられてしまいます(;´∀`)

連れ去られてしまうと強制的にその日が終わります(・・;)

ブリトニー岩ピクミンの足が目標みたいです( ´艸`)

探索25日目!

紙袋を見つけたら、すかさずを作っておきます。

そしてを架けるために、ピクミン達を使って地中から引っ張り出します。

は時間があればすぐにでも作っておいた方がよさそうですね。

バクダン岩も途中で手に入れて、堅いブロックも壊します。

そして金色の物体を巻くのに、近道をどんどん作っておきます。

金色の物体に追いつかれそうになったら、作っておいた近道を使ってぐるぐる回ります。

このエリアには洞窟もあり、暗がりはキノコを光らせて進みます。

洞窟内の橋もどんどん架けていきましょう(`・ω・´)

この日はここまで!

アルフくん赤ピクミンキャプテンみたいだと…。
キャプテンもおちゃめな所あるけど、本当は頼りになるんだね~(*´▽`*)

探索26日目は気晴らしに他のエリアへ行き、探索27日目

金色の物体から逃げつつ、洞窟内を架けます。

黄ピクミン大活躍してもらって、明かりをどんどんつけていきます!

早くを壊して―。

この暗い道だと金色の物体が見えにくいです(;´∀`)

頑張って!ピクミン達(`・ω・´)

黄ピクミン明かりをつけると、パッと白い花が開くので、そこが通り道となって
先へと進めるようになります!

今日も進んだね!

そうなんだよね、このエリアには果実がないんだ。

ブリトニー、もう少しだから頑張って

(*´▽`*)(*´▽`*)(*´▽`*)

ピクミン3デラックス★プレイ記18~哀しき獣の塔①。