FF16★旅ログ2~ジルちゃんと再会するも。

投稿者: | 2023年6月29日

こんにちは!

nonoです!!

今回はFF16の旅ログやっていきたいと思います(*^^*)

ジョシュアを操作して、夜襲を受けている砦を回ります。

攻めて来た敵はザンブルク帝国だそう。

怪我をしていたタイラー卿をジョシュアが治療します。

進んでいくと、クライブ兄さんとお父様が登場。

クライブはお父様とジョシュアを逃がし、敵を退治します。
砦の広場では敵の竜騎士と対決!

竜騎士のジャンプ攻撃がめちゃくちゃかっこいいんですよ(*´ω`*)

逃げたお父様は裏切り者の仲間の手にかかり……。

ジョシュアはそれを見てショックを受けて。

兄さんに言われた言葉を思い出し、自分が守るんだと、フェニックスに変身。

そしてクライブの方も様子がおかしく。
そこからイフリートが出現します。

そしてここから冒頭のフェニックス対イフリートの対戦に。

そっか、ここで繋がるんだね。

召喚獣戦は凄く綺麗で迫力もあって楽しかったです(#^.^#)
PS5になってこれがやりたかったんですね。

フェニックスとイフリートは地下の遺跡からまた地上に戻ってきました。

そしてフェニックスはイフリートに敗れてしまいました。
え?ジョシュア……。
ジョシュアもしかしてここで終わり?( ;∀;)

噓でしょ( ;∀;)

生きてるのかな?

一夜明けて。
アナベラお母さまが砦に手下を連れて登場。

ジョシュアは亡くなったと言っていて……。
マジですか……。

お兄さんのクライブは生き残っていましたが、
アナベラお母さまは神皇の雑卒にはなるでしょう。
とクライブを生かしておきました……。

と、ここでタイトル画面。

そして13年の時間経過を経て、

始まって最初のダンディな意識を失っていたクライブ(ワイバーン)に戻ってきました。

クライブと男性はシヴァのドミナントを倒そうとしますが。

あ!あの女の子ではないですか!!!
確かジルじゃんだね?

クライブはジルちゃんを倒さず、お姫様抱っこして被害のないように場所を移動させます。

そして男性ーティアマットとの対決。
良い名前してますねえ(*´ω`*)

裏切り者と言われても、そりゃジルちゃんを倒せるわけないよ。

ティアマットを倒した後、また鉄王国の兵に襲われますがそれを雷で誰かが撃退。

今作のシドはいけオジですな!

大きくなったトルガルもいて。

このシーンいいなあ……。

シドに連れられて、もう1人の体格の大きい男性がジルちゃんを背負い、
シドの隠れ家へとやってきたクライブ。

魔法も使えず、草木も生えない場所に人が住んでるわけない、
という逆説をついて人々が住んでいました。
『空の文明』の遺跡だそうです。

ジルちゃんは女医さんにお任せして、クライブはまた自由に探索できるようになりました!

今のレベルは11です✨

これから一先ずシドに話しかけに行く前に、ぐるっと探索していきたいと思います(*^^*)

(*´▽`*)(*´▽`*)(*´▽`*)

FF16★旅ログ1~出発。

次→FF16★旅ログ3~ロストウィングにて。

FF16一覧。