FF16★旅ログ3~ロストウィングにて。

投稿者: | 2023年7月1日

こんにちは!

nonoです!!

今回はFF16の旅ログやっていきたいと思います(*^^*)

シドのに案内された街では、吟遊詩人が歌を歌っていたり。
色々見回りました。

近くを通っただけで話が聞けるのはいいですね!

シドの所へ行くと、炎のドミナントの話に。
炎の召喚獣が2体いたのは事実か?と。

でも、なんだろう。
ジョシュアのフェニックスを倒したのは、怪しいフードの男がいたけれど、
イフリートの感覚はクライブだったんじゃ?(;´・ω・)

とりあえずザンブレクのロストウィングに皇都から逃げたベアラーが集まっているから
助けにいくぞ!と。

FF16はどれくらいの数の勢力があるのか分からないんですが。

シドはどこにも属していないのかな?

グツに貰ったお酒を鍛冶屋に手渡して、防具を作ってもらいました!
次回からは素材を手渡せば、色々と作ってくれるみたいですね。

怪我をしたベアラーが運ばれてきたりもしましたが、
クライブは道具屋のカーロンおばあさんからアイテムを受け取り。
トルガルの事も、カーロンおばあさんが保護してくれていたみたいです(*^^*)

それではシドとトルガルと共に、ベアラーを助けに向かいます!

森が凄く綺麗なんですよね!
葉っぱの1枚1枚凄く綺麗です!!

敵を倒しつつ進みます!

レベル上げを自由に出来るのはいつだろうか?

北部のヌシ、ファーヴニルとも対決!
大きいと迫力ありますね~。

進んでいくとシドが召喚獣ラムウに目覚めている、ドミナントであることが分かります。

途中ベネデイクタ姐さんたちを見かけます。

街にベアラーを捕えているのは姐さんたちみたいです。

サクッと敵を倒して、ロストウィングへと着きました。
街には人が見当たりません。

シドと別れて探すと、子供が1人泣いていました。
その子はみんな教会にいると。

シドが先にベアラーたちを見つけてクライブの名を呼びます。

捕まっていたベアラー達の場所で敵兵に見つかり。
後を追うとベネディクト姐さんの元へたどり着きました!

戦闘シーンは何回見ても、綺麗ですね~!
楽しいです!!

ボスを倒すとベネディクト姐さんとシドの会話へ。
やっぱりこの2人は知り合いなんですね。

ベネディクトはシドに何故裏切ったのか問いますが、
シドは神皇(神皇だよね?(;´・ω・))の事の掲げているものが嫌になったみたいです。

ベネディクト→神皇ってことであってる?

ベネディクトも逃がしてしまった2人は一度ロストウィングへと戻ります。

クライブの目的の炎のドミナントに、クライブは会えるのか?
続きも楽しみです(*^^*)

(*´▽`*)(*´▽`*)(*´▽`*)

FF16★旅ログ1~出発。

次→FF16★旅ログ4~ベネディクト姐さん。

FF16一覧。