FF16★旅ログ4~ベネディクト姐さん。

投稿者: | 2023年7月1日

こんばんは!
nonoです!!

今回はFF16の旅ログやっていきたいと思います(*^^*)
続けて遊んでいきますぜ!!!

最初からフードの男の人!
クライブはこの人を追いかけてここまで来たんだよね。
女性の従者さんがベネディクトに捕らわれていて大人しく捕まっているようです。

シドの仲間のガブにベアラー脱出を頼んで。

ロストウィングの主&酒場の親父カンタンは、協力者。
カンタンから信頼の証を受け取ったことにより、
ロストウィングの人々が情報を教えてくれるみたいです。

ロストウィングを歩き回って人々から情報収集!
炎のドミナントはフードを被っていたと。

シドはベアラー救出。
クライブは炎のドミナント探しで、ノルヴァ―ン砦へと向かいます。

砦へは地下水道を通っていきました。

砦の裾で、クライブとシドが少し会話をします。

ベネディクトは風の召喚獣ガルータを持っているんですね。
早く姐さんと戦いたいぜ(*´ω`*)

姐さんのターン!!!
姐さんと男性が……!!!

そうか、今回お色気シーンもあるのか……。

この男性がもしかして神皇?

ベネディクトは幼い時に誰か、と一緒に神皇の元へ来たのかな?
誰か……っというのはやっぱりシドですよね(*´ω`*)

砦へと侵入すると、奥でベネディクトと再会。

バルナバス様にベネディクトは心酔しているのですね。

ボスと戦闘後、ベネディクトとシドの戦闘ムービーが入ります。

見事なやられっぷりのシド。
シドに言われ、クライブはベネディクトの後を追いました!

トルガルが本当に戦闘で頼もしいんですよ!
それに可愛いですし……!!
コントローラーから「ワン!」とか聞こえてくるんです(*´▽`*)

まだ生きてますよ!!!

ベネディクトとの戦闘シーンは迫力満点でした……!

ベネディクトがガルータの力を使おうとすると、
なんとクライブはその力を吸い取ってしまいます!!

吸収系!?

砦は派手に崩れてしまって、ベネディクトは部下に連れ出され放心状態で逃げていきました。

朝になって。

ガルータのアビリティも解放されました!
これからフェニックスとガルータの力を入れ替えつつ戦っていけるようになりました(*^^*)

そうか~。
こういう感じで力が増えていくのかな?

ベアラー達は昨日の騒ぎで逃げれた様子。
ちゃんとガブが先導してくれたみたいです(*^^*)

そしてガブはクライブに炎のドミナントは自分が探してやる、と。
ガブ、良い人だった~!

傷心しきったベネディクト。
手下も変な男たちに襲われ、ベネディクト自身も……。

我を忘れたベネディクトはガルータを召喚。

クライブはガルータのいる中心地に自分が呼ばれていると向かいます。
シドとは途中まで一緒でしたが、瓦礫で道が分断されて、
クライブ1人でフードの男を追いました。

追うと、もう少しの所で召喚獣ガールタに邪魔され、ガルータとの戦闘。

戦闘に勝つと、ガルータが落ちた場所を覗きこみ、

倒れていなかったガルータに逆にとらわれてしまったクライブ。

そこで声が聞こえてきて。

やっぱりイフリートはクライブだったんだね!

じゃあ弟の仇は自分ってことだ……(;´・ω・)

ガルータに勝利し、暴走するクライブことイフリート。

ラムウの姿になったシドに倒され、人の姿に戻ります。

その近くにはベネディクトの亡骸も。
切ないな~……。

場所は変わって。

ザンブレク皇国とウォールード王国による戦い。

オーディン対ディオンというバハムートの新しいキャラクターが登場!

ディオン、うちの子にもいるよ~(ロン毛の赤毛ちゃんなんです(*´ω`*))
良いお名前ですね!!!

もうひと場面展開して。

牢屋でクライブは素っ裸で捕らわれていました。
自暴自棄になってる……。そりゃそうだ……(;´・ω・)

シドはクライブに服を投げてよこし、
「裸をみる趣味はない」と。

い、いやいや!こっちもクライブの裸をみる趣味はないよ……!(;´∀`)
パンツくらい履いておくれ……(;´∀`)

シドに広場に来いと言われ、鍛冶屋で一通り装備品を作ってもらい、今日はここまでで!

ただいまのレベル18です

レベル上げだけしにどこかへ行きたい……(´ー`)

(*´▽`*)(*´▽`*)(*´▽`*)

FF16★旅ログ1~出発。

次→FF16★旅ログ4~ジルが目覚めて。

FF16旅ログ一覧。