FF16★旅ログ5~ジルが目覚めて。

投稿者: | 2023年7月2日

こんにちは!

nonoです!!

今回はFF16の旅ログやっていきたいと思います(*^^*)

シドの隠れ家に戻ってきてから、ガブが火のドミナントを探してくれているから
ガブの所へ行こう、と。

合流場所はキングスフォールだそうです!

ちなみにジルちゃんはまだ眠っていて会えませんでした。

キングスフォールではシドと一旦わかれて、
1人と1匹でガブを探します。

探索パートは楽しいですね!
アイテムも近づくだけで自動的に拾えますし!(便利✨

途中強敵のタウルスを倒しつつ。

橋を渡るとガブが敵に追われている姿を目撃します!
助けに行くぜー!!(`・ω・´)

敵を一通り倒すと、シドと合流!
ガブが追われていることを告げて、
ボスである竜騎士を倒していきます。

ガブは崖に追いつめられていて。

ぎりぎりだけど助かるか!?

クライブは手を伸ばして。
伸ばした時にジョシュアの昔の声を聴き、ガブを引き上げました!

うおー助かって良かった……( ;∀;)
ガブ、良い人……。

ガブは火のドミナントを見つけたと言っています。

イフリートはクライブだよね?
じゃあ火のドミナントとは……。

場面は一転して。

フードの男性と女性の従者さんが現れます。

フードの男性はジョシュアでした!
やっぱり生きてたんだね~(T_T)
良かった~!

大人になって、めちゃくちゃカッコよくなってます!!!

シドの隠れ家に戻り。

ジルが目覚めていました!

ジルとお互い生きていた喜びを分かち合いますが、
クライブはジョシュアを自分の手で……。と、
苦悩しています。

ですがその時13年前に現れたフードの男性が
「見つけたぞ…!」
と言っていたのを思い出して。

この13年前のフードの男性もジョシュア?
未来から来たジョシュアかな?

ジルは全てが変わってしまった場所。
フェニックスゲートへ行こうと言います。

そうか、あそこから始まったんだもんね。
最初の場所に行けば何か手がかりもあるかもしれないよね。

と、フェニックスゲートへ行く前に、
シドの隠れ家でクエストを受けることに。

クエスト全然やっていなかったので、今できるクエストを全部遊んできました(^_^)/

あと……。

モーグリがやっぱりすっごく可愛いです(*´ω`*)

ただいまのレベルは19です!

(*´▽`*)(*´▽`*)(*´▽`*)

FF16★旅ログ1~出発。

次→FF16★プレイ記6~新しいお洋服。

FF16一覧。