FF16★旅ログ6~新しいお洋服。

投稿者: | 2023年7月3日

おはようございます!

nonoです!!

今回はFF16の旅ログやっていきたいと思います(*^^*)

クライブとトルガルとジルちゃんはフェニックスゲートへと向かっています。

まずはマーサの宿目指して進んでいきます!

大きい牛さん!

畑を見ると耕したくなるぜえ。

この人がマーサさん!
進みたい橋が壊れているので大工さんを探しに行って。

大工さんを見つけると、橋を修理している間お使いを頼まれたり。
グレードモン修道院へ届け物を届けに行きます。

修道院にはマーサさんが保護していたベアラーたちがいました。
神父さんはそのベアラーたちの先が短いことをしっていて……。

ベアラーは最後、石化して石になって亡くなってしまいました。

クライブも最後、石になっちゃうってこと?(;´・ω・)
悲しすぎるぜ……。

お使いを済ませると、マーサから信頼の証を受け取りました!
なるほど。シドの協力者はこうやって各地に居て、それぞれから証を貰うことになるのかな?

ここで偶然にもシドと再会します。
シドは昔好きだった女性のお話をしてくれます。
それってベネディクト姐さんのことかしら……。

あと、シド。
いけオジなのは素敵ですが、ポイ捨てはやめてください(普通に)。

色々とクエストも受けたりして、すっかり橋が修繕され、先へと進みます!

修道院へ行く途中、少し走り回ったので、レベルもアップしました(*´ω`*)

イーストプールに到着!

そこでは将軍の奥様、ハンナさんに出合います!

ハンナさんは、将軍はあの日、フェニックスゲートから戻らなかったと……。
そうだったんだね……(T_T)

昔を懐かしんだり、今までの事を慮って3人でお話を。

一晩この村で過ごします。クライブとジルちゃん。
昔も一緒に月をこうして見たよねって。
あの昔のシーン、好きだったなあ……。

朝。
ハンナさんは、クライブのお父様ーエルウィンが将軍と昔旅をしていた時に来ていた服を記念にとっていて。
その服をクライブに譲ってくれました!

いいですやんか!

イーストプールを出発するとき、村長が昔ロザリアのベアラーだったおじいさんにも、
その姿を見せてあげてほしいと。

ですがそのおじいさんはすんなり見つからずに、おじいさん探しをします。

おじいさんに、昔のエルウィン様に似ているクライブの姿を見せて。
おじいさんは、エルウィンだと思ったみたいです。
もうお年をかなり召している方だったから……。

イーストプールのことはシドに話をつけて、援助してもらえるようになりそうです。
良かったね!

次は漆黒の森へ。

フェニックスゲートはまだ先なのかな?

どんどん進んでいきましょう!

(*´▽`*)(*´▽`*)(*´▽`*)

FF16★旅ログ1~出発。

次→FF16★旅ログ7~イフリート。

FF16旅ログ一覧。