FF16★旅ログ7~イフリート。

投稿者: | 2023年7月3日

こんにちは!

nonoです!!

今回はFF16の旅ログやっていきたいと思います(*^^*)

フェニックスゲートへとたどり着いたクライブとトルガルとジルちゃん。

中に入っていくと、またフードの男性が。
後を追うと、扉の前へと出ます。

この向こうに『天啓の間』があり、13年前もこの奥でジョシュアが儀式をする予定だったみたいです。
フードの男性はこの奥では?と、2人と1匹は扉を開けて進んでいきます。

フェニックスゲート地下遺跡は、白ベースにとっても素敵な場所でした(*´▽`*)(モンスターいるけど)

敵を倒して進んでいくと、鉄巨人もいます!
良いですね!カッコいい!!

最奥?の広間に絵が描かれていて。
そこでクライブ以外の時間が止まって。
クライブはフードの男性と対することに。

フードの男性はクライブ自身でした。

クライブは13年前のフェニックス対イフリートの光景を目の当たりに。

昔のクライブが出てくるシーンもいいですが、

このジョシュアを抱っこするシーン好きです(*´ω`*)

クライブは過去の自分を受け入れる覚悟が出来たみたい。

ここでイフリートと過去の自分。過去のパワーアップした自分と対決。
対決していくうちに、自信がイフリートであることを認め。

13年前の自分から力を引き継ぎました。

クライブ自身もパワーアップ!

イフリート対イフリート。
作りこまれてますね(*´ω`*)

クライブの時間がまた動きだし、一旦外へと出ます。

そしてクライブはジルちゃんに、自分がイフリートであること。
過去の事を告白。

ジルちゃんには全部話して。ジルちゃんは全部受け止めてくれます。
強い女性だー。

と、それを見ていた弟ことジョシュア。
何かまずいと、どこかへそのまま行ってしまいました。

おおう。感動の再会はまだかあ……。

場面が一転して。

ダジボーグ城でゲーム序盤に出てきたタイタンの兄貴が暴れています。

理由はベネディクタの事。
本気で好きだったのね……( ;ω;)

タイタンの兄貴の部下は、その原因はシドのせい。と。
シド、逃げて……( ;∀;)

クライブに戻り。

クライブはイーストプールへと戻ってきます。
戻る最中、トルガルが異変に気が付き。

街襲われてるんじゃ?と思ったら案の定でした(;´・ω・)

これを仕掛けたのは、皇妃となったアナベラお母さまでした。
黒幕はお母さま?

ガブも登場して。
クライブは協力を申し出ます。
ガブはシドから仲間に誘われてるんだろ?と。

今の所、ガブが一番好きなキャラクターかもしれません……(*´ω`*)
いい人……✨

あと謎の親父も出てきました。

ここでシドと正式に仲間になるのかな。
次はシドの隠れ家でシドと再会です!

只今のレベルは22です✨

(*´▽`*)(*´▽`*)(*´▽`*)

FF16★旅ログ1~出発。

次→FF16★旅ログ8~シドの名を継いで。

FF16旅ログ一覧。