FF16★旅ログ8~シドの名を継いで。

投稿者: | 2023年7月5日

おはようございます!

nonoです!!

今回はFF16の旅ログやっていきたいと思います(*^^*)

シドとシドの隠れ家で再会しました!

シドはザンブレグ皇国の皇都オリフレムに潜入し、マザークリスタルを破壊する計画を立てていました。

黒の一帯というものがはびこっており、黒の一帯ではエーテルが枯渇し魔法も使えず、
草木も育たない場所。

その原因となっているのがマザークリスタルであるという仮説をシドは立てています。

人が人らしく生きていける場所を。

ドミナントであるクライブとジルちゃん、そしてシドと共に作戦は結構されることとなりました!

場面は一転して。

皇都オリフレムでは。

この人が神皇ですか!

じゃあ、前にベネディクタといちゃいちゃしていた男性は神皇ではなかったんですね(;´∀`)

そしてこの神皇の息子が、バハムートのドミナントのディオン!と。
段々人間関係が分かってきました……!

クライブに戻ってきて。
一旦ばらけて潜入することになりました。

ここからは少しクライブとトルガルの2人旅です!

進んでいくと、マダムであるイザベルと出会います。

イザベルの依頼をこなしつつ、
シドとジルちゃんと街はずれの教会で再会しました!

イザベルの話では、オリフレムを捨てて他へ行くとの噂もあるようです。

オリフレムの歓楽街で身を隠し、夜。
マザークリスタルのあるドレイクヘッドへと侵入します!

敵を倒しつつ進みます!

奥はエーテル溜まりがあり、
大量のエーテルをあびると『アカシア』とう状態になってしまうそうです。

地下採掘場もへて、いよいよマザークリスタル前へ!
シドは一度ここへ来たことがあるようですが、
その時はバハムートのドミナントと出くわしてしまったようです。

門番もアカシア状態に!

いよいよマザークリスタル破壊へ!
それにしても綺麗な場所ですね~!

ちょっとやそっとじゃこわれそうになくて、シドはラムウの姿になってマザークリスタルを破壊しました。

するとマザークリスタルのあった場所から何かが出てきましたよ!(; ・`д・´)
怖~!!

またもやクライブだけ場所移動。

これを倒さないといけないのか……(;´・ω・)

最終的にクライブはイフリートの姿になり、トランスグレサー・ティフォンを退治しました。

また怪しげな声が聞こえてきますが、クライブは意識を取り戻しました。

得体のしれない物体がクライブに近づいてきますが、シドが撃退。

ですがシド……。

シドはここまで……なのか。
シドはラムウの力をクライブに継承しました。

シドーーーーー!!!(T_T)

シドが倒れたのもつかの間、謎の人物が現れ攻撃を仕掛けてきます。

ですがそこに現れたのはジョシュア。

この人物はアルテマ。
『器』であるクライブが目的のようで。

ジョシュアはそれを知っていて兄さんを助けようと、

このアルテマを自身の身体の中に取り込んでしまいます。
ここからなら何もできないだろう、と。

シドの隠れ家では前回の旅ログの最後に登場した謎の親父が現れますが、
あっさり退場。

そしてガブも……!( ;∀;)

クプカ様というのがタイタンの兄貴のようですね!
シドを探してシドの隠れ家までやってきたようです。

隠れ家はめちゃくちゃに破壊されてしまいました……( ;∀;)

時は流れ5年後。

クライブはシドの名前を継承していました。

街でベアラー達がシドをおびき寄せるために捕えられているとか。

クライブことシドは、ジルちゃんとトルガルとベアラー達を助けに行きました。

ベアラーたちはベアラーたちで大人しく暮らしているのに、
シドのせいで危ない目にあっていると、避難されてしまいます。

シドにもジルちゃんにも思うところがあるようですが、進んでいくしかありません。

次はクライブたちの隠れ家から。

只今のレベルは25です!

(*´▽`*)(*´▽`*)(*´▽`*)

FF16★旅ログ1~出発。

次→FF16★旅ログ9~アンブロシアと再会。

FF16旅ログ一覧。