FF16★旅ログ9~アンブロシアと再会。

投稿者: | 2023年7月8日

こんばんは!

nonoです!!

今回はFF16の旅ログやっていきたいと思います(*^^*)

クライブたちの隠れ家。

今回は大きいですね~!

ガブは生きていた!!!( ;∀;)
良かった~!!!!!!

ヴィヴィアン・ナインテールズさんが今の勢力を教えてくれました!

ザンブレク皇国

ウォールード

ダルメキア共和国

鉄王国

クリスタル自治領

なるほどね……。

語り部がドレイクヘッドで出会った謎の存在を調べてくれていますが、
未だ手がかりなしです。

クライブが部屋に戻ると。

そうか。
クライブはジョシュアが生きていること、ちゃんと分かってるんだね(*´ω`*)

そこへ、マーサの宿にザンブレク兵がやってきたとか。
マーサは大切な協力者!
助けに行きましょう!!

現地には『石の剣』が派遣されているそうです。

マーサを追って修道院へ。

近くでマーサが倒れていました。

黒騎士が現れたとかで、ベアラーのみんながマーサをかばったよう。

マーサは早く逃げてくれ(;´Д`)

修道院へ行くと、黒騎士が登場します。

戦闘に勝つも、ベアラーたちは全員……( ;∀;)

帰り際にアーリマンがいたので退治!
ランクCとか書いてあったので、
各地に手ごわいモンスターが現れたということかな?

マーサは無事だったけど……。
悲しいぜ( ;∀;)

クライブたちの隠れ家へと戻ろうとしたら、
クエストが1つあったのでやっておこうと。

ロザリアの心というチョコボが賊に狙われているので
助けてほしいとのこと。

そのチョコボは人々も守ってくれている勇敢なチョコボのようです。

チョコボを追うと、白い羽根が……!

あれ?も、もしかしてもしかすると……。

とにもかくにも敵を先に片付けます!

このチョコボって……。

やっぱりーーーーー!!!
うわーーー!アンブロシア!!!
生きてたんだね……!!!(T_T)

アンブロシアはクライブが18年前にフェニックスゲートでクライブを庇ってくれてそのまま
生き別れてどうなったのか分からなかったのですが……(涙)

こんなところで再会できるなんて!
いや、クエストもちゃんとやっておくものですね!!

これからまたよろしくね!(≧▽≦)

隠れ家に戻ると。

ガブが帰ってきていました。
ダルメキア共和国に潜入していたので、話を聞かせてくれます。

クライブはダルメキア共和国とザンブレグ皇国がにらみあっている間に、
鉄王国に船で行ってマザークリスタルを破壊しようと作戦を建てます。

鉄王国は海の向こうだけど、どうするの?と言うガブに。

ロザリア七家族のバイロン・ロズフィールド。
クライブの叔父に助けを求めることに。

上手くいくといいけれど……(;´・ω・)

こうして次はまた新たな場所へ赴くことになりました。

その前にクライブの隠れ家で色々とクエストを受けれるようになったり。
モーグリがリスキーモブの掲示板が使えるようになったよと、教えてくれたり(*^^*)

色々とやれることも増えてきましたね!

と、今日はここまで!

(*´▽`*)(*´▽`*)(*´▽`*)

FF16★旅ログ1~出発。

次→FF16★旅ログ10~ウェイド卿。

FF16旅ログ一覧。