ピクミン4★プレイ記2~続きは製品版で。

投稿者: | 2023年7月9日

おはようございます!

nonoです!!

今回はピクミン4のプレイ記やっていきたいと思います(*^^*)

目的は隊員とオリマーの救助!
まずは『ひだまりの庭』から探索していきたいと思います(`・ω・´)

キレイな石をピクミンを使って拾い集めます!
今は用途不明ですが、後々必須アイテムになりそうですね!!

キレイな石はシザイとして使えるようになるんですね……。

今ははぐれている科学者を救出できれば利用できそうです!

オッチンがにおいの元を探してくれます。
ピクミンが沢山いるだけでカラフルで可愛いです(*´▽`*)

またもや洞窟に入っていきます!
今回は『なごりの氷穴』。

オタカラも集めつつ進んでいきます!

進んでいくと『氷ピクミン』を発見!
ついてきてくれます(*´▽`*)

新たなオニヨンを見つけたり。
これはカーリップというもので、
オニヨンに吸収すると外に出せるピクミンの数が10匹増えるみたいです!

遭難者も発見!

誰だか分からないのでビーグル号に運んでIDを確認します!

この人はラッセルさん!
隊員の科学者だ~!!!

地上へ出るとあまり時間が進んでいなくて。
どうやら洞窟の中にいる間は、地上の6分の1しか時間が進んでいないみたいです!
これで思う存分洞窟の探索が出来ますね!!

他の場所に拠点を移すことも可能のよう。
これで遠くにいっても戻る必要がなくなりますね(*^^*)

いけーーーー!

今日の探索はここまで!

ラッセルが仲間になったことで、シザイをカイハツやケンチクに扱えるようになりました✨

翌日。
オッチンが大きくなっています!
オッチンもやる気がみなぎっているみたいです(*´▽`*)

これでオッチンに乗ってジャンプしてくれたり出来るようになりました!
他にもオッチンのやる気を使って訓練をして色々とスキルを覚えられるみたいです(*^^*)

とりあえず、シザイを使ってトツゲキ笛を制作!

探索3日目。

シザイを活用して橋が完成!これで進めるようになりました(≧▽≦)

『突進の穴ぐら』1階、2階。

氷ピクミンを駆使して、水を凍らせます!

遭難者を救助すると……。

あれ?隊員じゃない……!

どうやらオリマーの救難信号と航海日誌は各地に伝わり、

オタカラを狙った一般人も遭難しているようです(;’∀’)
なんてこったい!

『手分けファクトリー』1階、2階。

最初からオッチンとはぐれてしまって……。

操作はnonoとオッチン。切り替えられるみたいです!

ここで『黄ピクミン』も仲間に!

進めーーー!

ここでも一般人を救助しました!

エネルギーは1500達成しました✨

シェパード号のレーダーをさらに強化できるようになりました!

今日の探索はここまで!

シェパード号もきらきらしています(*´ω`*)

今回救助した人たち。

もうすでに何匹かピクミンが逝ってます(´ー`)

体験版はここまででした!

このセーブは製品版へと引き継いでもらって……。

続きが凄く楽しみです!!!

(*´▽`*)(*´▽`*)(*´▽`*)

ピクミン4★プレイ記1~救助していこう。

次→ピクミン4★プレイ記3~オッチンが犬かきを覚えた!。

ピクミン4プレイ記一覧。