ピクミン4★プレイ記1~救助していこう。

投稿者: | 2023年7月8日

おはようございます!

nonoです!!

今回からピクミン4のプレイ記、やっていきたいと思います(*^^*)

今は体験版が配信されていて、体験版のセーブデータが製品版へ移行出来るとのことなので、
やっていきたいと思います(*´▽`*)

わほー!始まりましたよ!!!
待ちに待ったピクミン4です✨

どきどきで初めて行きたいと思います(`・ω・´)

宇宙船ドルフィン号の船長オリマーから物語はスタートします。
例によってオリマーは未知の惑星に墜落してしまったので、救助されるのを待っています。

宇宙船も破損してしまったので、ピクミンと共にパーツ探しをしています。

普通の家庭にみえる場所に最後のパーツ探しにやってきたオリマー。

ピクミンの様子もおかしかったので、散らばってしまったピクミンを集めつつ、進んでいきます!

最初の原生生物も倒し、宇宙ムセンを手に入れました!

これで宇宙船から救難信号を送れます!!

オリマーの送った信号は1か月後にレスキュー隊の元へと届き。
レスキュー隊はオリマー救出に動いてくれるのですが……。

彼らもまた遭難……!(;’∀’)

二重遭難とな……(;´∀`)

ここで最後の砦、新人隊員に命運は託された……!!!

ここではキャラメイクで操作するキャラクターを作ることが出来ます(*^^*)

こんな感じで、今回はnonoで行こうと思います(`・ω・´)

中々可愛いぞ……!

全員救助していくぞ~!!!

nono「ここが始まりの地か……!」

大地に降り立ったnono。

おお!さっそく今作の新しい相棒、救助犬のオッチンと出会います!

遭難者も発見!早速救助していきましょう!!

結構重そうなこの土砂もオッチンはするっとどかしてくれました!
た、頼もしい……(*´ω`*)

この人はコリー。
レスキュー隊のオペレーターさん。

オッチンは隊長以外の命令を聞くのは珍しいんだがと教えてくれます。

コリーは体力温存のために寝ていたみたい。
ここで眠ると危険だぞ!

隊員6人は、宇宙船シェパード号で来たみたいです。
早速他の隊員も探しましょう!

タブレットも手渡されます。

おお!カッコいい宇宙船だ!!!

はじめの抜け道1階

宇宙船側へと通じる落とし穴に入る一行。

道なりに進んでいくと……。

原生生物に襲われている隊長ことシェパードと出くわします!

オッチンがもの凄く強くて、この原生生物も一撃で倒してしまいました!
お、オッチン……!!!

nono「こんにちは~!隊長!私はnonoです!」

隊長もオッチンがnonoの命令を聞くことを不思議がりますが、
ドッグ・トレーナーの見込みがあると褒めてくれます(*´▽`*)

これで2人と1匹と合流しました!
意外とサクサク進む!

「了解」という意味のアイ・コピーという挨拶も教えてもらいます(*^^*)
どんどん使っていきましょう!

宇宙船へと近づくと、なんと煙を吹いています……!!!(;’∀’)

大丈夫?大丈夫じゃないよね!!!(;’∀’)

コリーが急いで中を観てくれて。
エンジンがオーバーヒートしていて止めてくれたみたいです。
エンジンの破損はなかったにせよ、
その間にエネルギーが切れてしまったようです。

このままではオリマー救助どころか、この惑星から出ることも出来ない……。

途方に暮れる隊員でしたが、オリマーの日誌に、
オタカラから「キラキラエネルギー」を取り出せると知ります。

ビーグル号を呼び寄せ設置。

一先ずオタカラ探しです!

オニヨンも設置!

赤ピクミン~!!!(*´▽`*)

これからオトモ、よろしくね!!!

ピクミンたちを使って早速オタカラを運びます!
懐かしい機器だぜ……(*´ω`*)

どんどんエネルギーを抽出し、エネルギー300を達成しました!

これで宇宙船が動くようになりました(*´▽`*)

飛びたつにはまだエネルギーが足りないみたいなので、ここを拠点にして、
レーダーによる隊員の捜索をすすめていくことになりそうです!

オタカラには勝手に名前が付けられる装置もついているようですね(*^^*)

と、今日はここまで!

少しだけ触れ合ってみましたが、
懐かしさとともに、これからどれくらいのボリュームを遊べるのかな、と
ワクワクです!
新しい氷ピクミンや光ピクミンにも早く会いたいですし、
楽しみが沢山!

クリア目指してやっていきたいと思います(^_^)/

(*´▽`*)(*´▽`*)(*´▽`*)

次→ピクミン4★プレイ記2~続きは製品版で。

ピクミン4一覧。