FF16★旅ログ10~ウェイド卿。

投稿者: | 2023年7月11日

おはようございます!(2度目)

nonoです!!

今回はFF16の旅ログやっていきたいと思います(*^^*)

クライブ達はパイロン叔父さん目指して進みます。

アンバーという村を通り抜けるみたいですね。

アンバーは黒騎士の話でもちきりでした!
若い村人は黒騎士に興味津々でしたが、
町長は無用な争いを避けるため、クライブ達に無礼を承知で出ていってほしいと。

クライブはそのまましたがいます。

黒騎士はアナベラお母さまの差し金だそうです。

シャーロップ岩山を通り過ぎて。

種火の守り手なる人物たちがいると黒騎士から聞きました。

黒騎士はオールドヒル造船所へ行ってみろと。
そこではベアラーたちが見せしめに……。

ジルは人のすることじゃない、と。

アナベラお母さまがどんどん凶悪になっていっています……(´・ω・`)

パイロン叔父さんがいる街にはすんなりと入れず。

ラザロの地下通路を通っていくことになるようで、
ラザロへと戻りました。

そこでは賊に襲われてしましますが……。

見知った顏と出くわすことに……!

う、ウェイド卿ーーーーー!!!!!!( ;∀;)
生きてたのかあ……!!!!!嬉

ちゃんと面影があってすぐに分かりましたよ!( ;∀;)
テンション上がりました(*´ω`*)

場所を移し。

ウェイド達はロザリアを取り戻すために動いていたようで、
種火の守り手がウェイド達だったみたいです。
ベアラーを保護しようにも、うまくいかず……。

アナベラ母上は神皇シルヴェストルとの間に子供がいるようです。

クライブの弟か妹かあ。

ウェイド達は黒騎士の本影隊に打って出ると。
クライブとジルちゃんももちろん力を貸すことに!

よろしくね!ウェイド卿!!

ウェイド卿はビュイット大橋へ移動し、広場にいる本影隊を叩くと。

お!やってやりますか!!

最後は竜騎士も出てきましたが、撃退!

ウェイド卿から種火の守り手の信頼の証を受け取りました。

パイロン叔父さんの屋敷へはすんなり入れます。

そこでパイロン叔父さんは甥っ子の名を語る不届きもの、とクライブを成敗しようとしますが。

クライブは”劇”を演じて見せ、それを見たパイロン叔父さんも一芝居してくれて。

クライブが本当の甥っ子だと、生きていたと、涙を浮かべて喜んでくれました(*´ω`*)

パイロン叔父さんは本当に話の分かる人で、
鉄王国のドレイクブレスへと行く船を手配してくれることに。

船着き場ではジルちゃんが鉄王国でやり残したことがあると。

船が用意できるまでまだ時間がかかるので、
一度クライブたちの隠れ家へと戻ります。

それから今知ったのですが、
FF16もちゃんとフォトモードがあったんですね!!!

記念に1枚、パシャリ!

と、今日はここまでです!

(*´▽`*)(*´▽`*)(*´▽`*)

FF16★旅ログ1~出発。

次→FF16★旅ログ11~シヴァ顕現。

FF16旅ログ一覧。