FF16★旅ログ11~シヴァ顕現。

投稿者: | 2023年7月13日

おはようございます!

nonoです!!

今回はFF16の旅ログ、やっていきたいと思います(*^^*)

とあるクエストを受けてみて。

魔物の調理法!(;’∀’)

魔物を食べるっというわけですね!
クライブは早速魔物を退治してその肉を取ってくることになりました!

お目当ての魔物は『ローランド・スコーピオン』の尻尾!
食べたくないなあ……(;´∀`)

………。

そうなんだ!あいにく!ね。

凄い匂いだそうですが、あとから旨味が出てくるという……!
通にしか分からない食べ物かな?
イヴァンはこの食堂でもふるまおうとしています……!(;’∀’)
に、逃げなければ……!

別クエストでドズメアを倒したりも(*^^*)

ヴィヴィアンから鉄王国の事を教えてもらいました。

鉄王国はクリスタル正教で、マザークリスタルを信仰しているんだとか。

ジルちゃんから話を聞くと、ジルちゃんは大司祭イムランを倒したいそうです。

とにかく、いってみましょうか!

ジルちゃんのシヴァの力で海に氷結で霧を作り出し、敵にばれずに船で侵入します。

やってきたのは『マザークリスタル・ドレイクブレス』。

マザークリスタルは山にあるそうです。

ここでも記念に1枚ぱしゃり✨

ここを破壊しにいきますよ(`・ω・´)

昔どこかで見た光景だと、クライブ。

アカシア化したモルボルとの再戦です!

ドルスタヌス山へと入ります。

ジルちゃんの昔なじみのマーレイおばさまに手助けしてもらって神殿への潜入に成功!

ボスを倒しつつ進むと、

司祭たちがマザークリスタルに祈りをささげているところへ。

そこへ何やら分からない敵が出てきます。

ジルちゃんはシヴァに変身。
シヴァの力で敵の溶岩をなんとか食い止めます!

その隙にクライブが敵、リクイドフレイムを撃破しました!

シヴァちゃん凄く綺麗です(*´▽`*)

クライブはジルちゃんのシヴァの力を剣に宿し、マザークリスタルを破壊しました!

ジルちゃんもイムランを倒し、これで一度クライブたちの隠れ家へと戻ります。

只今のレベルは28です!

クリスタルロードでは。

ジョシュアがディオンに、話をしにいこうと会いに行こうとしていましたが、
ジョシュアが身体に封じ込めたアルテマによって、体調が思わしくないみたいです(;´・ω・)

ジョシュアもジルちゃんも無理しすぎなんだよ……(;´Д`)

場面は一転して。

フーゴ・グプカが話し合いをしているところへ。

そこへようやくアナベラお母さまが登場。

フーゴはザンブレグの方を上手くアナベラお母さまに手引きさせようとしていました。

アナベラはアナベラで神皇との息子オリヴィエを、色々と争いが終わったあとの
ザンブレグ神皇の座に就かせようとしていました。

それがアナベラの狙いかー。

だとしたらクライブとジョシュアは?
前のお父様はどうでもよかったの?(;´・ω・)
どうして神皇のところへ行っちゃったんだろう?
その辺はこれから語られるのかな?

オリヴィエが握っていた人形の一部分が青く光ります。
これはアルテマでは?

謎は深まるばかりです……。

(*´▽`*)(*´▽`*)(*´▽`*)

FF16★旅ログ1~出発。

次→FF16★旅ログ12~トルガル変身!。

FF16旅ログ一覧。