FF16★旅ログ12~トルガル変身!

投稿者: | 2023年7月17日

おはようございます!

nonoです!!

今回はFF16の旅ログやっていきたいと思います(*^^*)

タルヤ先生から、
ジルちゃんの石化が進んでいることを知ります(;´・ω・)
ジルちゃん……。

クライブはジルちゃんを気遣って話をします。
そこでいい雰囲気になり、キスしそうになるのですが……。

が、ガブ―!!!いい所でのお邪魔虫め~!(;´∀`)

今のシドがクライブだと知れて、
フーゴ・クプカがシドに固執してロザリスを攻めているらしいです!

クライブ達はフーゴがなぜシドに固執するの分かりません。

が、攻められている以上、ロザリスにはいかねば!!

フーゴはダルメキア共和国評議会経済顧問という肩書だそう。
なるほど、ダルメキアの人なんですね……!
そしてタイタンのドミナントでもある。

では、いざロザリスへ!

ロザリスの城下はもうヤバい感じです(;´∀`)

敵を倒しながら城へと向かいます!

が、城へたどり着くとさっそくフーゴが出てきて、ジルちゃんは捕えられてしまいました!

ジルちゃんを捕えられては逆らえないと、クライブも捕えられます。

ガブ!いいとこみせて!!!

ガブが牢屋に閉じ込められているクライブを助けてくれます。

城の広場でジルちゃんが処刑されそうになっていますが、そこをトルガルとガブ、そしてクライブとで助けに入ります!

うおーーーー!!!
トルガル!光ってる!めちゃくちゃかっこいい!!!

フーゴを追って、クライブは1人城の中へ。

フーゴは自分の夢と、それを一緒に追ってくれた愛するベネディクタの仇を前のシドの代わりにクライブに科そうとします。

ですが、クライブはベネディクタの事でフーゴが固執していることを知り、
ベネディクタを倒したのは前のシドではなく自分であると告白。

クライブもフーゴが罪もない人々を手にかけたと、お互い許せず対決に!

フーゴとの戦闘はある程度削ると地下へと落とされます。
フーゴはタイタンの力を余すことなく使ってきます。

フーゴを倒すと、例のごとくクライブはタイタンの力を吸収してしましました!
どんどん強くなる!!!

でもアルテマが前にクライブの事を器だと言っていたから、
召喚獣の力を吸収するだけ吸収して、アルテマにどんな扱いを受けるのかは、
想像したくないですね……(;´・ω・)

倒れたフーゴは何者かに連れさられました。

ジルちゃんとトルガル、ガブの所へ行くと、
彼らはロザリスでもフーゴの部下でもなく、ウォールードの奴らが少数でやってきた、と。

フーゴはそのウォールードの人たちに連れていかれたのかな?

ウォールードにはオーディンがいますね!

だんだん複雑になってきたなあ……。

今考えても分からずじまいなのとジルちゃんを休ませないといけないので、一旦隠れ家へと帰ります。

ジルちゃん無理しないで……!

ガブはトルガルの事を、語り部と調べると言っています。

トルガルも急に変身したし、しゃべりだしそうではある( *´艸`)

召喚獣タイタンの力も解放されました!

ジルちゃんを休ませている間オットーと話をしていると新しい女の子が!

名前はミドちゃん!(懐かしい名前だ~(*´▽`*))あら、可愛い!!
シドの一人娘です!

ミドちゃんはカンベルの大学に行っていましたが、ロザリアでの騒ぎで大学も大騒ぎらしいです。
なので今はお休み中!

ミドちゃんのお願いで、隠れ家にミドちゃんの工房を作ることに。

クライブはお使いで、ブラックソーンやカーロンおばあちゃん、マーサの宿の大工さんに交渉していきます。

3つのお使いを終えて、ミドちゃんは新しい工房を作って、勉強している機工学でこの隠れ家の人々の役に立つことをするよ、と。
可愛い上にいい子だ~!!!(*´▽`*)

クエストも2つこなし、リスキーモブのアルナも倒してきました!

只今のレベルは30です!

次は語り部の所へいるガブに話を聞きに行きます(*^^*)

(*´▽`*)(*´▽`*)(*´▽`*)

FF16★旅ログ1~出発。

次→FF16★旅ログ13~パイロン叔父さんとの旅。

FF16旅ログ一覧。