FF16★旅ログ13~パイロン叔父さんとの旅。

投稿者: | 2023年7月23日

こんにちは!

nonoです!!

今回はFF16の旅ログやっていきたいと思います(*^^*)

語り部のいる書物で、ガブとトルガルについて話します。

トルガルはクライブが子供の時、父上が北部遠征の時に生まれたばかりのトルガルを拾ってきたのが
出会いみたいです。

語り部の話だと、トルガルは氷狼という希少種でフィンリルだそう!
なるほど!ここで出てきたフィンリル!!!

フィンリルは氷の女王、たぶん召喚獣シヴァに仕えているみたいです。
ジルちゃんとも由縁があるのね……(*´ω`*)

だからジルちゃんのピンチにトルガルは変身して、力を発揮した……と。

なにはともあれトルガルは元気そうでよかったです!!

ミドちゃんの工房も無事に出来上がり、これから発明を色々してくれそうです!

そんなクライブの隠れ家へお客さんが!

おお!パイロン叔父さんではないですか!!!

一方のザンブレグ神統府では。

オリヴィエの功績を褒められています。

ディオンは父上の神皇が何を考えているのか分からず。
それでも出陣を命じられて、そのまま出陣を。

一方の神皇も神皇帝で、星読みたちからディオンは裏切りの凶兆があると。

これではアナベラお母さまの思うつぼに……!(;´・ω・)

話は戻って。

叔父さんはウェイド卿からこの場所を聞いてきて、
用事のついでに立ち寄ってくれたみたいです(*^^*)

2000万ギルの手土産と共に……(*´ω`*)

叔父さんとヴィヴィアンの元へ行き、
フーゴ・クプカの行方を探ります。
話し合った末、フーゴはヴェルクロイ砂漠からドレイクファングへと向かったと。

今はそれを信じて進みましょう!

オットーは「ルジェナ・ダリミル」を頼ればいいと教えてくれます。
先代のシドの時の協力者だったようです。

ダルメキア共和国領へ。

砂漠だ!楽しそう!!

砂漠の街も凄く雰囲気あっていいですね~!!!

一旦酒場へと行きます。

酒場では兵士がいて一触触発。
そこにはジョシュアも居合わせて……。

酒場で兵士を倒している式に、
従者さんがジョシュアを手引きして酒場を抜け出します。

クライブの持っていたフェニックスの羽根が光り、
クライブは何かを察してジョシュアのいた部屋へと行きます。

にんじんだけ残してるー!
子供の時と変わらない!!( ;∀;)

ここではまだ兄弟の再会は叶わないんですね……。

早く再開するシーンが観たいなあ(*´ω`*)

とりあえず住民に聞き込みをします。

探りを入れているとバトルを試されますが、
勝利すると「ルジェナ・ダリミル」に会うことが出来ました。

若い鍛冶屋さんが「ルジェナ・ダリミル」でした。

ここでも試されて……。

この街の問題を解決出来れば、手助けするよ、と。

頑張りましょう!叔父さん!!

街の問題は、クリスタルを横流ししている兵士たちがいることでした。

サクッと兵士たちを倒し、問題解決!

「ルジェナ・ダリミル」であるルボルから信頼の証も貰いました(*´▽`*)

ここで2つのクエストもクリアしておきます!

街を出ようとすると、ルボルが追いかけてきてくれて。

ダルメキアでウォールードは同盟国で、宿場で見ることは珍しくないけれど、
マザークリスタルのあるドレイクファングで観るのは、何かあるはず!と、教えてくれます。

ありがとね!ルボル!!

よし!先を急ぎましょうか!!

只今のレベル31です!!!

(*´▽`*)(*´▽`*)(*´▽`*)

FF16★旅ログ1~出発。

次→FF16★旅ログ14~イフリートVSタイタン。

FF16旅ログ一覧。