FF16★旅ログ14~イフリートVSタイタン。

投稿者: | 2023年8月2日

おはようございます!

nonoです!!

8月に入り、夏真っ盛り!といった感じですね!!
暑さに気を付けて、今月も楽しみましょう!!!

今日はFF16の旅ログやっていきたいと思います(*^^*)
FF16もクリア目指して頑張りますよ~!

ドレイクファング前でパイロン叔父さんとはお別れ。


パイロン叔父さんはクライブにロザリアを復興しないか?と言われますが、
クライブは「人が人らしく暮らしていける世界を作りたい」という夢を語ります。

パイロン叔父さんは成長したクライブが言うようになったと、誇らしげ。
叔父さんも気を付けてね!
再会を楽しみにしてますよ!!!

場所は変わってフーゴ・クプカと謎の男性が一緒に居ます。

謎の男性はフーゴにマザークリスタルのエーテルを沢山取り込めば、

クライブに勝てるかもねと、進言します。

怪しげな罠ですが、フーゴはその言葉を信じてマザークリスタルの元へと向かっていきました。

クライブはフーゴを倒すことを目的にしていて乗り込んできたわけですが、
マザークリスタルも近くにあるので一緒に破壊しそうですね……!

敵を倒しつつ進みます。

フーゴの居城は立派なもんですね!

さっきの謎の男性の一声で魔物が出現!

撃破しました!

先へと進むクライブ。

フーゴはマザークリスタルの前で、ベネディクタの幻影とクライブの幻影を観ます。

そしてタイタンへと変化!

何とかしないと!とクライブもようやく自分の意志でイフリートに顕現できるようになりました!

しかし、タイタンの大きさは半端ないです(;´・ω・)

一旦タイタンを倒すも、タイタンはクリスタルを食べてしまい、さらに巨大化!!!

近づくのもやっとですが、何とか近づき戦います!

その巨大なタイタンを倒すと、タイタンの内部へと入っていくイフリート。
そこには小さいタイタンがいて、そのタイタンとも対峙!

何とか倒し、マザークリスタルも破壊しました!!!

そのあと、もの凄い頭痛に襲われクライブはアルテマと邂逅します。

アルテマはクライブを自身の器として欲しているようでした。

クライブの事をミュトスと呼んでいるのかな?

ですがそれをジョシュアの羽根が助けてくれます。

ジョシュア……今どこにいるんだろう?早く会いたいな~(*´ω`*)

マザークリスタルが破壊されたのを、先ほどの男性ともう1人が観ていました!

ああ!この人!!!この黒髪の男性!!!
ベネディクタといちゃいちゃしていた人だーーー!!!
ようやくお目にかかれた!!!
そしてこの人がオーディンのドミナントだったんですね!!!

どんどん役者が揃ってきたように思います!
面白くなってきましたね(*´▽`*)

そしてまた場面が変わって……。

ディオンが恋人?(今は部下)の男性とキッス!
おおお!ディオン!!!!!!!

そんなディオンの元に、オリヴィエが神皇の座に就いたとの知らせが届き、怒りを見せます。

と、そこへジョシュアがやってきて。

ジョシュアはディオンと話がしたかったんだよね。

この2人が組めばなかなかに強そうだ……(*´ω`*)

この先の展開も楽しみです!!!!!

(*´▽`*)(*´▽`*)(*´▽`*)

FF16★旅ログ1~出発。

次→FF16★旅ログ15~ミドのお使いをこなしつつ、寄り道を。

FF16旅ログ一覧。