FF16★旅ログ15~ミドのお使いをこなしつつ、寄り道を。

投稿者: | 2023年8月4日

おはようございます!

nonoです!!

今回はFF16の旅ログ、やっていきたいと思います(*^^*)

ただいまー!隠れ家へ戻ってきたよ!!

クライブはみんなにフーゴ・クプカを倒したことを伝えます。

これでみんな安心して暮らすことが出来るのか……。

クライブがマザークリスタルを破壊したことも伝わっているみたいです。

ヴィヴィアンがいい機会だからと、おさらいをしてくれます。

召喚獣オーディンのドミナントのバルナバス王の事もようやく聞けました。

話を進めると、オットーがミドにシドの墓参りをさせたがっているようでした。

ミドの所へ行ってみると、ミドは高速外洋航行船エンタープライズを制作中です。

カンベルで作っていて、隠れ家では排熱装置を作りたいそう。

それを作らないことには墓参りへは行かないようで……。

クライブはその排熱装置を作るお手伝いをすることに。

ミスリルの鎧はブラックソーンの手を借りて。

ガブとオットーとどちらかと素材集めに行くことになりますが、
ここはガブを選択!

ガブとのんびりとしたひと時が過ごせます(*´ω`*)

と、途中でロストウィングにも寄り。

カンタンは昔ザンブレグに居たことがあって……。
と、カンタンの過去の因縁を聞くことに。

ロストウィングの周辺で黒騎士を倒したりして、
ロストウィングのみんなはカンタンが復讐したがっているのを知っていて、
そのロストウィングはそのためにカンタンが作ったそうです。

このクエストは前編だったので続きがどうなるのか気になるところです。

話は戻って。

お次はミスリルの兜づくり。

魔物を退治して、その周辺にあった素材を手に入れました!

他にもベルフェゴールを倒したり。

セレクト退治をしたりも。

お手伝いの最後。

ミスリルの盾
ジルちゃんか女医先生、どちらかと買い出しへ行くことに。

ここはジルちゃんと行きましょう!

買い物が終わったら、ジルちゃんとのデートタイム!

いい雰囲気の中、会話も弾みます(*´ω`*)

そうして排熱装置が出来上がったのでした!!!

この装置をカンベルであと3つ作るそうです。

エンタープライズは安全に住める土地を探すために、

最後の希望としてシドと作る計画をしていたようです。

が、ミドはそんなことに使いたくないと。

クライブにみんなが安全に暮らせる未来を作ってほしいと、夢を託されます。

ミドちゃんの想いも乗せて。頑張りましょう(`・ω・´)

結局ミドは、シドの墓参りには一緒に行かずに逃走。

叔父さんから手紙が来たりも。

ミドの事は仕方なしに、旧隠れ家跡地へと出向くクライブ達。

シドの意志はちゃんとクライブが継いでいますよ。

ミドのトンカチも置いてあったので、ミドは1人で先に来ていたようです。

こうしてみんなも集まって。

これから風の大陸最後のマザークリスタル、ドレイクテイルへと行くことになります。

グツの行商人の証を頼りに、みんなは別れ、それぞれの目的地へと向かいます。

ここからはジルちゃんとトルガルと行動で、グツとは行先で落ち合うことに。

どんどん進めていきましょう!

(*´▽`*)(*´▽`*)(*´▽`*)

FF16★旅ログ1~出発。

次→FF16★旅ログ16~ルサージュ卿の決意。

FF16旅ログ一覧。