FF16★旅ログ16~ルサージュ卿の決意。

投稿者: | 2023年8月10日

おはようございます!

nonoです!!

今回はFF16の旅ログやっていきたいと思います(*^^*)

ダルメキア共和国 東部を進みます!

トルガル、頑張ろうね~!

シェンベラ兄弟と出会いつつ、道を進みます!

凄い滝だ!!!

ザンブレグ神統府では。

相変わらず花を持っている神皇お父様。

フーゴ・クプカも倒れ、ザンブレグの脅威も色々と去っているようです。

ルサージュ卿はお父様に頭を垂れて。
戦場へと赴くのか……。

それを上から見ているアナベラお母さまです。

しかし絶景✨

クライブ達はポクラド市場へとやって来ました!

ここでグツと一緒に進んでいく予定なのですが。

グツと再会したのもつかの間。

グツは道を進むのに必要な、商人札を失くしていました( ;∀;)

どうやら子供にスられたとか。

とりあえずグツの言う、赤の商隊というお店へ行くことになりました。

キレイなお姉さん、エルイーズさんに商人札をスられたことを伝え、
子供のスリに対して何か心当たりがないか尋ねます。

エルイーズさんから信頼の証を手に入れました!

これで街の人達が情報を提供してくれるわけですね!!

街の人達に聞き込みをしたり、子供たちに聞き込みをしたり。
すると1人の少年が浮かび上がります。

この腕組みしている子がグツから商人札をスッたのですか。

少年を問い詰めるも、もう商人札は持っていなくて。
悪い大人たちにもう渡してしまったよう。

少年は逃げますが、クライブ達が追いつめます。

そこへエルイーズの弟のテオドールが現れて。

砂漠の方で旅団を追って、倒しつつ。

旅団が手に入れていた品々の場所までやってきました!
この中にグツの商人札もあるよう。

よかったよかった!

テオドールからも信頼の証を手に入れ、エルイーズの証と1つになりました!

グツ。これからは気を付けてね!

ここでたむろしていた孤児の子供たちは、エルイーズが働き場所を見つけてくれているようです!
これで子供たちも生き延びられる……!
もう悪いことしちゃだめだよ。

再びザンブレグ神統府では。

ジョシュアとルサージュ卿が一緒にお話し中。

ジョシュアはザンブレグにアルテマが忍び込んでいるのではと、
ルサージュ卿に調べてもらっていたようですが、
ルサージュ卿は、神皇お父様は自らの言葉で話をしていて、
別段操られている様子ではなかったと。

おお!共闘ですか……!!!

ルサージュ卿は先程、アナベラお母さまとお話した時のことを思い返していました。

アナベラお母さまに神皇お父様も、いいように扱われているようですね(;´・ω・)

私的に、ガブが一押しだったのですが、ルサージュ卿の事もだんだん好きになりそうな予感です(*´ω`*)

ルサージュ卿はアルテマと戦うのは了承してくれたみたいですが、
その前にアナベラお母さまをなんとかせねば……!と思っているようです。

これにはジョシュアも申し訳なさそうにしていました(;´∀`)

とにもかくにも、ルサージュ卿はアナベラを討つことを決意!

さてさて、物語はどうなっていくかな(∩´∀`)∩

(*´▽`*)(*´▽`*)(*´▽`*)

FF16★旅ログ1~出発。

次→FF16★旅ログ17~ジョシュアと再会。

FF16旅ログ一覧。