FF16★旅ログ17~ジョシュアと再会。

投稿者: | 2023年8月27日

こんにちは!

nonoです!!

今回はFF16の旅ログやっていきたいと思います(*^^*)

さーて、FF16。今どの辺なのかな。
半分以上は来ている感じしますが、これからどうなっていくのか楽しみです(*´▽`*)

というわけで!
前回、クリスタル自治領へと侵入したクライブとジルちゃんとトルガル。
何やら街では騒ぎが起きていて、今ならマザークリスタルを破壊出来るかも!と。

この薬売りの女の子も事あるごとに登場するんですよね。
物語に関係が出てくるのかな……。

屋根を伝ってグツとの待ち合わせの鐘楼の場所まで行きます。

そこにはモンスターが。

カッコいいドラゴン(*´ω`*)
倒していきましょう!

ドラゴンを倒すとグツと再会出来ました!
良かった~!無事だった!!!

ドレイクテイルのコアが何故だかバハムートに攻撃されています!

ルサージュ卿どうしちゃったのか(;´∀`)
ここの街はルサージュ卿の大事な民が住んでるんでしょう(;´∀`)

ジョシュアがルサージュ卿を止めると、従者さんと離れ、
バハムートの元へと向かいます。

夜空に浮かぶバハムート、カッコよすですが、今はそれどころではありません(;´・ω・)

バハムートにコアは破壊されず、クライブがコアの破壊を決意。

ここでグツがアイテム&鍛冶をしてくれます!
おおお!頼りになるぜ!!!グツ!!!!!

レムナントを進みます。

上空ではバハムートとフェニックスが戦闘を繰り広げています。

クライブもジョシュアの名を呼びます!
ようやく再開の兆しが……!!!

進んでいくと、ようやくアナベラお母さまとも再会。
オリヴィエを護っているようですが……。

クライブは何故父上を裏切ったのか問いますが。

アナベラお母さまは凄みにもひるまず、
父上の事を話します。

クライブの事も、クライブの強さはジョシュアにこそあるべきだったと非難します。
お母さま、ジョシュアはすぐそこにいるんだよ~(T_T)

と、そこへバハムートに追いつめられたジョシュアが登場。
ようやくの再会ですね……。

クライブはフェニックスの羽根で、ジョシュアが生きていることは

なんとなくわかっていたけれど。

こうして再会出来ると、感慨深いものがあります(T_T)

クライブはイフリートの姿になり、バハムートへと挑みます!
ルサージュ卿の目をさまさせましょう!

でもやっぱりバハムートは強かった……!(;´∀`)

そこでジョシュアとの共闘!

イフリートを操作したりフェニックスを操作したり。
迫力満点です!

このまま怒涛のバハムート戦へ!!!

(*´▽`*)(*´▽`*)(*´▽`*)

FF16★旅ログ1~出発。

次→FF16★旅ログ18~バハムート戦。

FF16旅ログ一覧。