FF16★旅ログ18~バハムート戦。

投稿者: | 2023年9月24日

こんにちは!

nonoです!!

今回はFF16の旅ログ、やっていきたいと思います(*^^*)

ジョシュアとの共闘も、バハムートがエーテルを取り込み始め……。

タイタンの時と同様にパワーアップするのか……。

追いつめられる兄弟ですが、
イフリートとフェニックスが窮地に合体しました!

これで飛べるように……!!

バハムートは宇宙へ飛んで行ってしまいます。
それを追いかける兄弟!

いい眺めだなあ……。

と、景色を楽しんでいる暇はなく。
バハムートを攻撃し続けます!

バハムートの強烈な一撃も、兄弟の攻撃で打ち負かしました!!

バハムートに勝利です(`・ω・´)

人の姿に戻ったルサージュ卿を助け、地上へと降り立ちました。

大丈夫かな?ルサージュ卿……。
生き延びてほしいです……(´・ω・`)

そしてようやくジョシュアと、ちゃんと対面して再会!

ずっとジョシュアの事を想い続けたクライブの気持ち。
実りましたね……( ;∀;)

いい笑顔だ……!!!

ジルちゃん……(T_T)

また4人が集まれるなんて……。
ひと時の至福の時間です……。

それもつかの間。
ルサージュ卿が意識を一瞬目覚めさせ、
アルテマであったオリヴィエに槍を投げつけました。

消えてしまったオリヴィエ。
叫ぶアナベラお母さま。

と、ここで回想が。

ルサージュ卿は意識がまどろむ中、神皇父上の幻を観ます。

マザークリスタルも無くなり……。

クライブがルサージュ卿の意識へと引きずり込まれます。

兵士たちが神皇の前に集まる中、ルサージュ卿の動きをみんな気にしていました。

その広間へ姿を現したルサージュ卿。

ルサージュ卿は逆賊であるアナベラお母さまを討ちに来たと。

オリヴィエにも槍を向けます。
それに反する神皇。

ルサージュ卿は今の、神皇父上がおかしくなっていると、
訴え続けます。

オリヴィエはそんなことはどうでもよさ気に、
バハムートになれば片が付く、と。

そんなオリヴィエに槍を放つルサージュ卿でしたが、
その槍は神皇父上が身代わりに受けてしまいました( ;∀;)

ルサージュ卿……(T_T)

オリヴィエに扮するアルテマは、ルサージュ卿を壊したかったようです。
こうして暴走するバハムートが仕立て上げられたのですね……。
悲しいなあ……。

場面は戻り、
ジョシュアはアナベラお母さまを心配します。

ですがアナベラお母さまは錯乱し、自らの手で……。

クライブもジョシュアも報われねえ。
報われねえぜ………( ;∀;)

一行は、ルサージュ卿も運びだし、一路隠れ家へと戻るようです。

その後。
アルテマがミュトスとなる、クライブの事を語っています。
この後どうなるんだろう。

ラスボスはこのアルテマであってるのかな?

何はともあれ、隠れ家へ退散!
一度休みましょう(´・ω・`)

(*´▽`*)(*´▽`*)(*´▽`*)

FF16★旅ログ1~出発。

次→FF16★旅ログ19~トルガルの調子。

FF16旅ログ一覧。