FF16★旅ログ19~トルガルの調子。

投稿者: | 2023年10月14日

おはようございます!

nonoです!!

今回はFF16の旅ログ、やっていきたいと思います(*^^*)

いきなりウォールードの王が、素っ裸のベネディクタ姐さんやフーゴ、

そして自身の母上とも邂逅を(王はマザコンだったのか……!)。

その姿は幻でその真実の姿はアルテマでした……!

王とアルテマが繋がっていたと、これではっきりしましたね。

アルテマは王に、クライブが器であるミュトスとして役割を全うするように、
仕向けている感じがします。

一方のクライブ達。

隠れ家のお部屋へと戻ってきました。

クライブとジルちゃんのツーショットは良きですね~(*´ω`*)

どうやらジョシュアは帰ってきてから気を失ったままのよう。

女医のタルヤ先生が、石化もかなり進んでいると。

ちなみに、クライブのお部屋の手紙を読める場所から発生するクエストもあるようです(*^^*)

早速受けてみましょう!

カローンおばあちゃんはトルガルの様子が気になるようです!

最近トルガルは好物の骨にも興味がなくなっているようで……。

早速クライブは語り部のハルポクラテスに、氷狼であるトルガルについて何か知らないか?と聞きに行きます。

ハルポクラテスはエルダーアンテロープという、魔物の骨で回復するかも!と。

その魔物を探しつつ、ストーリーも進めていきますよ!!

ヴィヴィアンに情勢を聞きます!

どうやらクリスタルの力が急速に失われて行っている模様。

それがクライブ達の狙いだったんだよね!

小型のクリスタルですら使えなくなっている地域が出ているみたいです。

属領ロザリアや鉄王国は行政が機能しておらず、
ザンブレクは国家中枢が壊滅

ダルメキアはドレイクファング消失による混乱から
政を担う評議員たちが逃走

ウォールード王国は旗艦アインヘリアルを動かしたとの一報も。

どうやらめちゃくちゃになっている様子……(;´・ω・)

再びストーリーでハルポクラテスに話を聞きます。

アルテマは謎だらけで。書物にも書かれているかどうか……。
とにかく調べてもらいます!

途中ボムキングを倒したりしつつ。

倒したボムキングから得たアイテムで、ミド工房でテラモーン製薬器を作ってもらいました!
これでアイテムの最大所持数がアップします!!

そしてトルガルの為、エルダーアンテロ―プも倒していきますよ!!!

どうかな?トルガル。

おおお!さすが!ハルポクラテスの情報に間違いなし!!

早速カローンおばあちゃんに知らせにいきましょう(`・ω・´)

カローンおばあちゃんにエルダーアンテロープの骨をいくつか手渡しておきます。

こうしてカローンおばあちゃんが、これからはトルガルにエルダーアンテロープの骨を上げてくれることになりました!

隠れ家クエストを進めると、みんな仲間だ~(*´▽`*)
という感が増して良き良きです!

今回は色々と寄り道しつつ進めました!

これからしばらくは各地に出現したクエストをこなしたり、
リスキーモブを倒したりしながら、ストーリーを進めて行きたいと思います!!

(*´▽`*)(*´▽`*)(*´▽`*)

FF16★旅ログ1~出発。

次→FF16★旅ログ20~各地の問題①。

FF16★旅ログ一覧。