FF16★旅ログ20~各地の問題①。

投稿者: | 2023年10月19日

おはようございます!

nonoです!

今回はFF16のプレイ記やっていきたいと思います(*^^*)

マーサの宿で、マーサから依頼を受けます!


『堕落の門』の先でアカシアが出たらしいです!
急いで退治しに行きましょう(`・ω・´)

敵を倒していきますよ!

このバハムートの技、カッコイイんですが、途中で敵に攻撃されて中々最後まで使えません(;´∀`)

そこには種火の守り手もいて。

マーサと種火の守り手はいつの間にか協力関係になっていました!

話を進めると、ウェイド卿と再会します(*^^*)

ウェイド卿~!久しぶり!!!

ウェイド卿の傍にはオスカーなる人物がいました。

ウェイド卿たち、種火の守り手も手が回らないくらいアカシアが増えてきたみたいです。

ウェイド卿とともに、敵を倒します!

ウェイド卿と一緒に戦えるのはテンション上がります✨

マーサの宿の他の道にもアカシアが現れたとか……。

ウェイド卿たちと協力して、別々にアカシアたちを倒していきます!

ウェイド卿も途中から参加してくれました(*´▽`*)

お疲れ!マーサ!!

そして先ほどウェイド卿といた、オスカー・マードック。
どうやらマードック将軍の甥でゆかりのある人物でした(*´ω`*)

クライブはウェイド卿からの勧めもあり、
オスカーを従者に加えます。

こうして隠れ家で一緒に生活することになりそうですね!

よろしくね!オスカー!!

そしてダルミル宿場のルボルの方でも何か困ったことがあるようで……。

どうやら野盗への対処を巡って街を二分する大騒ぎが起きているよう。

店の被害が少ないから悠長にしていられるとか、
けが人を出していないから強気に出れるだけとか……。

うーん。
どちらも言い分があるようですね……。

どうやらいい案がありそうですね!

まずはコンラートの方に、ジルちゃんにカンベルでジャベリン傭兵団を仕切っているジェーン嬢だと一芝居打ってもらいます。

そしてナターリエの方に、クライブがランデラのファイアビュート商人団のアンダーヒルだと教えます。

お互いに入れ知恵して、お互いを上手く引き合わせるようです!

クライブの仕事はここでも敵を退治すること。

野盗たちを退治していきますよ!

コンラートたちは急造の自警団を作り野盗と戦い、ナターリエたちは支援団を作り物資調達。
こうしてお互いに上手く歩み寄れ、街の問題は解決したのでした(*^^*)

(*´▽`*)(*´▽`*)(*´▽`*)

FF16★旅ログ1~出発。

次→FF16★旅ログ21~各地の問題➁+エクスカリバー制作。

FF16旅ログ一覧。