FF16★旅ログ21~各地の問題➁+エクスカリバー制作。

投稿者: | 2023年10月21日

おはようございます!

nonoです!!

今回はFF16の旅ログやっていきたいと思います(*^^*)

ノースリーチでは。

どうやら見たことのない魔物が現れたようで……。

青く光る魔物らしいです!

青く光る魔物って、あの機械みたいな魔物のことかな?

マダムに話を聞きつつ、
ノースリーチに駐屯している兵と話ます。

兵士の1人は、街の為。
夜のとばりの為。
マダムの為にも戦ってくれるそう。

良い人がいて良かったな~。

クライブも敵を倒していきます!

やっぱりあの機械の魔物でした!!

どんどん倒して……。

ジルちゃんがそういうなら間違いないでしょう!(*´▽`*)

ノースリーチへと戻ります!

どうやらフィリップが動いてくれたおかげで、
街の兵たちもやる気を取り戻したみたいです。

フィリップ、マダムのこと、よろしくね(*´ω`*)

そして。

ブラックソーンのクエスト関連で。

イグナーツなる人物の元を訪ねます。

どうやらイグナーツの荷物を奪われてしまったようで、
今宿泊している宿代も払えないとか……(;´・ω・)

ここはクライブが荷物を取り返しに行きましょう!

早速野盗を倒します!

荷物回収!

喜んでくれるイグナーツ。

報酬は金か?宝石か?と言われますが……。

そうなんです。
片刃の細剣について話を聞きたかったんです!

イグナーツはその細剣の仕上げに使う、
砥石の欠片をくれました。

ブラックソーン!お土産だよ~!!

ブラックソーン、これでまたやる気を取り戻してください!!!

こうしてまたスランプに陥っていたブラックソーンは、
色々と考えを巡らせ、新たな一振りを作ってくれるようになりました(*´▽`*)

おお!エクスカリバーが作れるように!!

リスキーモブのグリマルキンを倒したりして、
エクスカリバーの素材を集め……。

エクスカリバーを作ってもらいました!!!

ですが!!!

ブライトバーンの方が攻撃力が強い……だと?(;´∀`)

こうしてエクスカリバーは即倉庫行になりましたとさ(;´∀`)

(*´▽`*)(*´▽`*)(*´▽`*)

FF16★旅ログ1~出発。

次→FF16★旅ログ22~ジョシュアと一緒に。

FF16旅ログ一覧。