FF16★旅ログ22~ジョシュアと一緒に。

投稿者: | 2023年10月22日

こんばんは!

nonoです!

今回はFF16の旅ログ、やっていきたいと思います(*^^*)

隠れ家で、各地の問題を解決したことをオットーに褒められます!

それでもまだ小康状態の様子。

そして、ジョシュアが目覚め……。
(隣にはルサージュ卿が眠っていますね)

ここでアルテマがオリヴィエのほうを操っていた話に。

ルサージュ卿の事が心配のジョシュア。
そうだなあ……(;´・ω・)
ルサージュ卿が最終的に目を覚ました後味方になってくれたら熱いんですが……。
どうなるかなあ?

ジョシュアはもっと早くにルサージュ卿を訪ねていれば、
こんな目にあわせることもなかったと、悔やんでいます。

クライブはジョシュアにこれまでの事を尋ねます。

18年前、ジョシュアは助けられその時にアルテマの事を知ったようです。
それから各地で調べていて……。

アルテマはクライブの持つ特別な肉体を利用して、遠大な目的を果たそうとしている、そうです。

クライブには分からないことだらけ。

召喚獣のイフリートの事は誰も知らなかった、
2体目の火の召喚獣。
それも関係しているのかな?

アルテマは肉体を持たない精神体のような存在だとジョシュア。

ジョシュアは自身の肉体に封じ込めたアルテマが身体を内側から破壊しているようで、
フェニックスの再生の力も追いついていないみたいです。

クライブはジョシュアがどうしてそこまで、と。
決まってるじゃないか。お兄の事が大好きなんだよ(*´ω`*)

と、そこへカンベルにアカシアの大群が現れたと。

オットーとヴィヴィアンとも話しますが、
ミドとおじさんはガブと合流して無事だそうですが、
船を隠して逃げ遅れたよう(;´∀`)
船とは前に作っていたと言っていたエンタープライズの事ですね!

ヴィヴィアンの助言から、
タボールを経由して陸路を行くことになりました!

ジョシュアも一緒に行くと!

女医のタルヤ先生の言うことも聞きやしないジョシュア。

でもこれでクライブ、ジルちゃん、ジョシュア、トルガルと昔の4人で行動出来るようになるんですね!( ;∀;)
ここまで長かったー。

ジョシュアは従者の女性とタボールで落ち合う手はずだと。

よーし!みんなでミド達を助けに行きますか!!!

(*´▽`*)(*´▽`*)(*´▽`*)

FF16★旅ログ1~出発。

次→FF16★旅ログ23~カンベルへ。

FF16旅ログ一覧。