ライザのアトリエ3★旅ログ15~バレンツ商会へ。

投稿者: | 2023年10月22日

おはようございます!

nonoです!!

やー!ライザの世界に戻ってきましたよ(*´▽`*)
今日からまたライザ3の旅ログ、再開していきたいと思います(*^^*)

前回はカーク群島の扉を鍵を使って開けるところまで進めています!

水獣で滝登りをしようとしたのですが、上手く登れず……。

その代わり滝の裏側に、何やら入り口のようなものが……。

この滝なのですが。

この雲で隠れている場所も開けたいな~と思って突撃したのですが、
まだ行く場所じゃないのかな?
それとも滝登りが上手く出来ないだけか……?(;´∀`)

とにかくストーリーを進めます!

バレンツ商会へやってきた一同。

クラウディアの提案だっのですが、
どうやらクラウディアはアンペルさんの行先を追っていたようです!

さすが!!有能すぎるぜ!!!

アンペルさんは竜についての情報が出たら教えろと、言い残していたみたいですね。

今、アンペルさんはネメド地方にある『フォウレ』という集落に向かったところまで追跡出来ているようです。

フェデリーカはネメド地方は船で行けますね!と。

おお、また船旅かあ。

ライザはみんなが頼りになって、若干驚いているみたいです(*´ω`*)

ライザだけじゃなくて、みんなも成長している!素敵だ~(*´▽`*)

ライザは船の準備が出来るまで、一度実家へと戻ります。

コソコソと帰ってきたライザ( ´艸`)

長い間家を空けていると、入りずらくって。と。

マミーとパピーはライザの事を暖かく出迎えてくれます(*^^*)
良い家族だ~(´ー`)

ライザは一晩自分のベッドでゆっくりおやすみ。

起きてからは、船が出るまでの間。
レント、クラウディア、タオ、ボオス、フェデリーカ。
それぞれの様子を見に行くことになります!

それは次回として。

とりあえず、セーブするのと錬金術やりたい!と、
クーケン島のライザのアトリエへと。

イベント発生!

フェデリーカが何か考え事をしているようです。

サルドニカでの問題は整理されたけれど、
フェデリーカには新たな感情が芽生えたと。

どうやらフェデリーカは、ガラスで何か作りたい!
創作したい!!という気持ちが高まっているようです!!
いいじゃないですか!!!
創作しようぜ!!!!!!

フェデリーカはガラスで何か変わったものを作りたいとみんなに相談します。

ライザはガラスの靴は?と。
レントはガラスの秘密基地は?と。

色々話しているうちに、
クラウディアのガラスで楽器。
フルートを作るのはどうかな?という案が採用されました!

これはイベントを進めて言ったら、
いつかフェデリーカがガラスで作ったフルートを見せてくれるのかな?
それは楽しみだ~!!

あと久しぶりに、調合で色々やっていたら、
新たなアイテム。
ファントムスカーフが作れるようになりました!

これで装備品が少し強化されるかな?

うん!いいではないですか!!!

錬金術の仕組みがようやくこの前に新たな武器を作った時や、
斧とかの優を作った時に分かってきた感じなので、
これからどんどんアイテム採取して、色々調合していきたいなと思います(*^^*)

(*´▽`*)(*´▽`*)(*´▽`*)

ライザのアトリエ3★旅ログ1~3人とも可愛い。

次→

ライザのアトリエ3旅ログ一覧。