ライザのアトリエ3★旅ログ1~3人とも可愛い。

投稿者: | 2023年3月23日

おはようございます!

nonoです!!

今日発売のライザのアトリエ3。
ライザ2の時にプレイ記を書くのは大変だ~(;´∀`)と思い知ったので、
3は素直にゆるい旅ログにしようかなと思います(*^^*)

始まった時、ライザはいつもと本調子ではなく、タオとボオスに助けてもらいながら戦闘を。
チュートリアルをしつつ、敵を倒します。

ボオスが戦闘に参加してくれるのホントに嬉しいです!!

これから育てていくからね……!!!

とりあえず3人で記念写真✨

小妖精の森にライザの錬金術の隠れ家があります。

今回はクーケン島の近くに諸島がいきなり出現して、それが錬金術関連のようで……。

ライザ達3人は物見に出かけていたのですが、そこでけが人がでて。
小妖精の森で素材を集めて、回復アイテムグラスビーンズを作り、
アガーテ姉さんに渡しに行きます。

ライザの脳裏には何やら不審な声が響いて。
新たなレシピも思い浮かび、『鍵』を作ります。


鍵はこれからのキーアイテムになるようで、まだこの時点では用途不明。

とりあえず、早馬で今までの仲間たちにも連絡を出し、
待っている間村の人のお手伝いをすることに。

出来ることといえば、アガーテ姉さんの武器づくりの依頼と
古老の魔物退治の依頼。

先にアガーテ姉さんの依頼を受けオニキスブレイド2本を持っていたアイテムで
すぐに作れたので納品!

古老の対岸の敵が一体どこにいるのかわからず、
クーケン島の方を探し回ったのですが、
いたのは小妖精の森の方でした(;´∀`)

もう詰んだと焦りました(笑)

戦闘は可愛いオオイタチ退治!
可愛い見た目と反して、1回全滅しました……(´・ω・`)
えっ?弱すぎないかい?私……。
ちゃんと防御しなかったら、あっさり負けてしまいました……(;´∀`)

ひー!
全滅すると、また小妖精の森のライザの隠れ家からやり直せたので
さっそく魔物を再び退治に。
1度倒した魔物はもういなくなっていたかな?
対岸の魔物をすべて倒して、古老に報告。

魔物退治沢山してレベルあげしたいのですが、今はまだその時期じゃないのかな?

とりあえずライザのお家(実家)に帰って、
お母さんに軽くて丈夫なクワを作っておくれと頼まれたので、
作りに再び隠れ家へ。

また小妖精の森に入って、材料集めしてきたいと思います(*^^*)

次はちょっと奥の方まで行ってみようかな!

(*´▽`*)(*´▽`*)(*´▽`*)

次→旅ログ2~クラウディアとレントと合流。

ライザのアトリエ3旅ログ一覧。