ライザのアトリエ3★旅ログ13~クレリア地方探索➁と、クレリアの港。

投稿者: | 2023年6月18日

おはようございます!

nonoです!!

今回はライザのアトリエ3旅ログやっていきたいと思います(*^^*)

スキルツリーで、調合アイテムの投入回数+1を取得しました✨

ハンマーと薪割り斧の優を制作出来ました(*´▽`*)

これで採取アイテムのレベルがアップしますね!

キャンプで料理をしたり、お休みしたり……。

このロケーション綺麗ですね!

この付近の場所は魔石が多くて、ライザ達の会話はクーケン島でのことに。

クーケン島では魔石を使って何かしようとはならなかったけれど、

このクレリア地方は魔石が沢山なので、サルドニカの工房で発展したのかな。

クラウディアはサルドニカの工房で作ってるような装飾品を、

ライザなら作れるんっじゃないかなって。
クーケン島を発展させたいっていうみんなの想いが、今までの会話の端々から伝わってくるなあ。

この森には魔物が3体集まっている場所が2か所あります。

この魔物達が囲んでいる中心に、クエストのアイテムがあるんだよ~!(;´∀`)
これは倒すしかない!!

まずはお兄さんに、お兄さんが落とした『魔石のペンダント』を渡します。

良かった良かった!
お礼に小屋の周辺の宝箱を貰いました(*´▽`*)

そして少年には、少年が森で落とした『イタチの人形』を手渡します!
この人形可愛いな~!調合で作れないかな?

少年も喜んでくれました(*^^*)

フェデリーカの思い出の川に立ち寄ったり。

クレリア地方には、結界の張られた場所が何か所かあるのですが、
結界を壊すには鍵の力が必要で。
ですが今はその結界に対応した鍵が作れていないので、ここは一先ず保留に。

もっと各地を旅して鍵をどんどん作っていく必要がありますね(`・ω・´)

そしてクレリアの港へ。

おお、フェデリーカ。
フェデリーカのおかげでクレリア地方の冒険は凄く助かったし、楽しかったよね(*´▽`*)

アルベルタさんもサヴェリオさんも見送りに来てくれました!

フェデリーカとはここでお別れ?
タオは、出会ったときみたいに、またすぐ来ればいいよ、って。

フェデリーカ。想ってることがあるんじゃない?

ライザは本当に楽しかったと言って。
そのままライザ達は船の方へ。

残ったフェデリーカ。
思いつめたままうつむいています。

と。
アルベルトさんとサヴェリオさんが、
これから組合長も”暇”が出来るし、長期休暇を取っても誰も何も言わないと、
ナイスアシストを!!!

フェデリーカの父上は多くの地を旅して立派になった。
娘も、そろそろいいころ合いだろうと。

アルベルトさんー( ;∀;)

サヴェリオさんも、お嬢が慌てて帰ってこない程度には仲良くしておくさ、と。

いい人達だーーー!!!!!

フェデリーカはライザ達の元へ一直線!
一緒に連れてってください!って(*´▽`*)

みんなの笑顔が嬉しいね(*´ω`*)

そしてフェデリーカのこの笑顔!
こうしてフェデリーカもライザ達の旅の仲間入り!
これからもよろしくね!フェデリーカ!!!

(*´▽`*)(*´▽`*)(*´▽`*)

ライザのアトリエ3★旅ログ1~3人とも可愛い。

次→ライザのアトリエ3★旅ログ14~水獣を仲間に。

ライザのアトリエ一覧。