FF7リメイクインターグレード★旅ログ2~ティファが仲間に。

投稿者: | 2023年6月17日

こんにちは!

nonoです!!

今回はFF7リメイクインターグレードやっていきたいと思います(*^^*)

エアリスから貰ったお花♡
可愛いですね~(*´▽`*)

列車では、神羅社員とバレットの一触即発がありますが、バレット相手に社員強しですね(*^^*)

列車が到着して無事に全員帰還!

喜ぶ一同✨
これから報酬の話をしにティファのバー『セブンスヘブン』へと向かいます。

列車を後ろに記念撮影✨

LONELESSのポスターを見つつ、スラム街へと向かいます。

アバランチのポスターをはがす、スラムの住民も。
この人は上の街の鉄骨にほれぼれするとか……。

ここは一先ず『セブンスヘブン』へと向かいましょう(*^^*)

『セブンスヘブン』では、ティファとマリンが帰りを待っていてくれました!

ティファはクラウドの胸元の本物のお花が珍しいと。

すかさずティファにプレゼントするクラウド。
照れたティファもまた可愛い(*´▽`*)

ティファからマリンの相手をするように頼まれるクラウドですが……。

マリンにすっと避けられます。
マリンは父ちゃんのバレットに「知らない人と話しちゃダメ」という約束を守っただけのよう。

一旦表に出て、ティファと話します。

報酬の話の前に、これから寝泊まりする場所を提供してくれるティファ。
アパートの名前は『天望荘』の2階の真ん中の部屋。
どんな住み心地かな?

ちなみに隣はティファ。
もう一方の隣は明日挨拶しよう、とティファ。

クラウドの部屋でようやく報酬の話が出ますが、どうやら最初の額には足りないみたい。
足りない分は明日のお仕事をまた手伝って、そこから貰うことになりました。

寝ている間に隣の人のうめき声が聞こえてきて。
またもやセフィロスの影をみますが、実際には隣の住人マルカートさん。
病気のようで、大家さんから時折様子を見てね、と頼まれているそうです。

クラウドのワンルームです!
大きなテレビがあって、なかなかいい部屋ではないですか(*´ω`*)

大家のマーレさんも、個性的な人。
結構好きです(#^.^#)

スラムには筋トレ部があったり……。
最近私も筋トレにはまりだしたので、見てたら刺激を受けますなあ(∩´∀`)∩

新しい仕事は『JSフィルター交換』の集金のお仕事。
もめごとはなさそうだけど、しぶしぶ手を貸すクラウドさん。

アイテム屋さんでマテリアを見てみるも……。
うーむ。手持ちが少なくて買い渋ってしまうなあ。
とりあえず、れいきのマテリアだけ買いました!

集金のお仕事も終わり、ティファはクラウドになんでも屋さんを始めるなら、
縁が大事!と自警団の手伝いも進めます。

いいですよ!ほかにやることもないんでね!!!(。◕ˇдˇ​◕。)/

自警団に行くと、ヴィックスとウェッジがいます。
武器の改造を教えてもらって、能力強化をしたり。

とりあえず、自警団の手には負えない魔物退治を引き受けたクラウド。
ティファも仲間入りして、早速魔物退治に出かけましょう(*^^*)
ティファにはれいきのマテリアを装備しました!

(*´▽`*)(*´▽`*)(*´▽`*)

FF7リメイクインターグレード★旅ログ1~壱番魔晄炉から八番街へ。

次→FF7リメイクインターグレード★旅ログ3~ジェシーとツーリング。

FF7リメイクインターグレード一覧。