ライザのアトリエ3★旅ログ9~シンティラのガラスとルダーシャの結晶。

投稿者: | 2023年6月10日

おはようございます!

nonoです!!

今回は、ライザのアトリエ3旅ログっていきたいと思います(*^^*)

アトリエで女子3人でおしゃべり中(*´▽`*)

前回の続きで、
まずはサヴェリオさんに、シンティラ鉱石を渡しに行きました!

サヴェリオさんもご満悦!
色々と教えてもらったライザはお疲れ気味で、ガラス工房を後にしました。
サヴェリオさんからは、さっそく錬金術で分厚い板ガラスを作ってくれと依頼が。

これでいいでしょう!

『シンティラのガラス』をサヴェリオさんに手渡します。

サヴェリオさんのお話を聞いていると、

やっぱり工匠としてモノづくりに凄く楽しさを持っていると伺えます(*´▽`*)

『世紀の彫像』作りにも余念がないみたいです。

そしてアルベルタさんには、ルダーシャの魔石を手渡しました!

アルベルタさんからは、魔石装飾の歴史などのお話などを聞くライザ。

やっぱりぐったりして工房を後にしました。

アルベルタさんからは、錬金術でいくつかの結晶を作ってほしいとの依頼が。

さっそくルダーシャの結晶を手渡しに行くぜ!

アルベルタさんも、『世紀の彫像』作りをガラス派に負けじと作る気満々です!

一旦アトリエに戻ってきたライザ達。

ライザは両方から学んでみて、覚えが早いって言われてるだけいいかなって。

でも調子よさそうなライザとは反対に、フェデリーカは落ち込み気味でした。

ライザ達を見ていると、自分が工匠組合長代理すら務まらないと、自信を失っているようです。

『世紀の彫像』作りも、もとは数ある催しの1つだったらしいのですが、お父様の死後、

いつの間にかこんな争いになってしまったと……。

もちろんライザですよね!
自分たちに手伝えることはない?とフェデリーカに聞いてくれます(*^^*)

フェデリーカはもう仲間だもんね!仲間のためにひと肌脱ぎましょう!!!

というわけで、次回はフェデリーカの力になるために、組合本部へと行ってきます!!!(`・ω・´)

(*´▽`*)(*´▽`*)(*´▽`*)

ライザのアトリエ3★旅ログ~3人とも可愛い。

次→ライザのアトリエ3★旅ログ10~フェデリーカの望みを叶えに……。

ライザのアトリエ3旅ログ一覧。