FF16★旅ログ25~カンタンの復讐。

投稿者: | 2023年12月9日

おはようございます!

nonoです!

今回はFF16の旅ログ、やっていきたいと思います(*^^*)

ロストウィングにて。

FF16★旅ログ15~ミドのお使いをこなしつつ、寄り道を。

↑の時にちらっと触れたカンタンのクエスト前編の続きの後編です。

カンタンが家族を黒騎士にやっつけられた復讐を果たそうとしていました。

カンタンはロストウィングは元々この復讐の為に作った村だから、と。

でも本当にそれでいいの?

そう思っていたら、
カンタンは戦えない同志たちはクライブの隠れ家で引き取ってくれないか?と。

それはいいけれど……。

とりあえず戦えない人たちは『ゴールトン農場』に集まっているようなので、
迎えに行ってみましょう!

ゴールトン農場には戦えないベアラーたちがいましたが、

そこへ急いでやってきた兵士が1人。

どうやらカンタンの復讐相手の黒騎士は凶暴な魔獣まで手なずけていた様子。

それは厄介だ!
やっぱりクライブは見過ごすわけにはいかないですよね!

魔獣はこちらで倒しましょう(`・ω・´)

カンタンは復讐を果たした様子で館から戻ってきましたが、
復讐を果たしても”こんなもんか”と。

虚しい。虚しいぜ( ;∀;)

と、こんどはロストウィングの方に、エーテルが溢れてアカシアまみれになっていました!

ここもクライブが倒していきます!!

やっぱり……。

カンタンにとっては、本当は大事な村だったんでしょ?

そこが一瞬で消えてしまったのも悲しいなあ。

でも。

1人の子供のベアラー君が言います。

マスターが”用事”から無事に帰ってきてよかったって。
もう帰ってこないんだと思っていたんだね。

そうだ。
ここに生き残った人々はマスター。カンタンの事が大好きなんだよ!

おお!
もう1度村を作ろう!!!

みんなが居ればやれるさ!!!

カンタンはみんなの事を『家族』と呼び、
再起を決意。

良かった。

カンタンにはお世話になったし、
無事に生き延びてくれて。

そしてまたやる気を取り戻してくれて……!

村を立て直したら、
クライブが飲んだこともない、上等なワインを作ってくれるって……!(*´▽`*)

ふふ。楽しみにしてるからね!!!

(*´▽`*)(*´▽`*)(*´▽`*)

FF16★旅ログ1~出発。

次→FF16★旅ログ26~アイアンワークス造船所にて。

FF16旅ログ一覧。