FF16★旅ログ24~クライブ敗れる。

投稿者: | 2023年11月11日

こんにちは!

nonoです!!

今回はFF16のプレイ記、やっていきたいと思います(*^^*)

行くぞー!

今回はカンベルに来て、人々を救出する作戦です!

トルガルと魔物を倒しつつ進みます(`・ω・´)

すると、バルナバス王の忠臣、スレイプニルが出てきましたよ!

スレイプニルはもう既に、カンベルには民は残っていないと……。

なんとうことだ……!( ;∀;)

スレイプニルはミュトスであるクライブと一度戦ってみたかったと言い、
戦いを挑んできます!

よっしゃー!倒したるで!!

トルガルも変身して戦ってくれます(#^.^#)

スレイプニル……もう終わりなのか……( ;∀;)

もう出番おしまい?本当に?

そこへ現れるバルナバス王。

今度はバルナバス王と戦おうとするクライブですが……。

強いです!バルナバス王!!
クライブの切っ先をサラリとかわし、あっという間にやられてしまうクライブ( ;∀;)

そこへ駆けつけたジョシュアとジルちゃん!!

クライブを逃そうと、ジルちゃんはシヴァになって庇って逃がしてくれました。

意識を失ったクライブと逃れたジョシュアとトルガル。

うわー!!!ジルちゃんとまた離れ離れに……!!!(T_T)

バルナバス王の手に落ちるの凄く嫌だなあ……(T_T)
ジルちゃん……無事でいてくれ………。

アイアンワークス造船所にて。

今なお意識を失ったままのクライブ。

ミドとおじさま、ガブとジョシュア。
そしてトルガルがこの場には居ます。

みんなジルちゃんの心配をしています。

意識を取り戻したクライブは、ジルちゃんはきっと無事だと信じているよう。

エンタープライズはまだ動かせずじまい。

クライブはバルナバス王とジルちゃんがいるであろう、
アインヘリアルに行こうとしています。

その為にはエンタープライズが必須!

エンタープライズの始動を急ぎ、ジルちゃんを救出せねば……!

と、その前にサブクエストを。

リスキーモブのセヴェリアンを倒したり。

マーサの宿のマーサの依頼を受けたり。

どうやらウェイド卿たちが暮らしていたラザロ街もエーテル溜まりに沈んでしまったようで、
新たな住処を探さねばなりません。

クライブは種火の守り手とマーサの宿のベアラーたちが気兼ねなく暮らせる場所に、
イーストプールをと提案します!

あそこは今、野盗たちの住処となっているようです。

ウェイド卿たちとも協力して、イーストプールを取り戻しますよ!!

イーストプールで野盗たちを倒した後に、
ダブルジェラートという魔物も現れて。

ダブルジェラートも倒すと、イーストプール奪還です!!

良かった……。
ここならみんな安心して暮らせるね!

他にも、隠れ家の借金返済の為に、
マーサとイザベラ、そしてカローンおばあちゃんにスタールビーを手渡します。


中々受け取ってくれない3人も、クライブの言葉で受け取ってもらいます(*^^*)

それをオットーに報告すると、20年前のシドとの思い出話を聞かせてくれます。

オットーはオットーなりにシドの悩みを背負えなくとも、シドの背中をおしていたよう。

シドのモノを片付けている書物の中に、シドの書置きを見つけます。

それを読んだオットー。
20年分の想いが報われた瞬間でした(*´▽`*)

クライブはシドのゴブレットを受け取りました。

思い出沢山。

シドとの思い出も、仲間のみんなはきっと忘れないよ。

(*´▽`*)(*´▽`*)(*´▽`*)

FF16★旅ログ1~出発。

次→FF16★旅ログ25~カンタンの復讐。

FF16旅ログ一覧。