ライザのアトリエ3★旅ログ11~ガラス派と魔石派、仲良くなれるかな?。

投稿者: | 2023年6月16日

おはようございます!

nonoです!!

今回はライザのアトリエ3旅ログやっていきたいと思います(*^^*)

アトリエに戻ったライザ達。

ライザはフェデリーカに、ドゥエッド原液からドゥエッド溶剤を作るのと
魔石を使ったランプ制作を頼まれます。

ライザはまだ習いたての新米だけど、フェデリーカのためにひと肌脱ぎましょう!

調合アイテムが完成して、組合本部へと持っていきます!

そこではアンナさんがお話してくれて……。

アンナさんはもともとサルドニカの人ではないらしく、工芸が好きでやってきたとか。
フェデリーカの傍で、フェデリーカを観ていたけれど、

ライザ達が来てから状況が変わって、表情も前向きになったと思う、と。

ライザはそうやって思ってくれる人がいるだけでいいと。
いいこと言いますね~(*´▽`*)

アンナさん、優しそうで、フェデリーカを影で支えてきた人なんだろうなあ(#^.^#)

さーて!
組合に、サヴェリオさんとアルベルタさんに来てもらいました!

今日は『世紀の彫像』を制作する派閥を決めるんだね?と。

いやいや、今日は違うんですよー(*´ω`*)

フェデリーカは満を持して、アルベルタさんとサヴェリオさんに品物をみせます(`・ω・´)

サヴェリオさんは、魔石の品!?驚き、ガラス派は選ばれなかった……と落胆しますが。

フェデリーカが父の遺志を継いで作った、代物。
ガラスと魔石が調和した、素敵なランプを披露します✨

このフェデリーカ、めちゃんこ可愛い~(*´ω`*)

フェデリーカは2人に、ドゥエッド溶剤を見せて、

これで何が作れるか……思い描いたら、ワクワクしてきませんか?と。

ふふふ。結局のところ、アルベルタさんもサヴェリオさんも、モノづくりが大好きなんだもんね!
これでワクワクしないはずないよね!!

『世紀の彫像』に関する事柄は、当面停止されました。
これにて一件落着!かな?(*´▽`*)

アトリエに戻ったライザ達。

フェデリーカはライザ達にお礼を。

ライザは『魔石の光源』を調合したときに、

”力”を込める用の器の鍵を実際に作っちゃえばいいんじゃないか!?
とひらめいていたようです(*^^*)

それがカーク群島の謎を解く、文字通りの鍵になるんですよね!

そうだ、ライザ達はそれを調べにやってきたんだったね……(;´∀`)

こうして『無垢の鍵』のレシピを読んで、鍵が作れるようになりました!

後は実際に調合してみるだけですね……!!!

ちなみに、クレリア地方の奥のマップの敵は強くて……!(;´∀`)

今のレベルが49なのですが、あっという間に敗北……!

う、ううむ。もっと強くならなくては……!!!

(*´▽`*)(*´▽`*)(*´▽`*)

ライザのアトリエ3★旅ログ1~3人とも可愛い。

次→ライザのアトリエ3★旅ログ12~無垢の鍵作りと、クレリア地方探索①。

ライザのアトリエ3旅ログ一覧。