ライザのアトリエ3★旅ログ8~シンティラ鉱石採取とスタルチウム作り。

投稿者: | 2023年4月24日

おはようございます!

nonoです!

今回はライザのアトリエ3旅ログ書いていきたいと思います(*^^*)

クレリア地方のライザの拠点の近くで釣りポイントで釣りを沢山すると、釣り大会に。

勝者はライザ!

タオもレントも簡単に釣れちゃうライザに驚きを隠せません!

そうか、ライザとタオとレントの3人で釣り大会したんだね(*^^*)

ライザは錬金術で魚を使うことによって、レントよりも釣りしてるとおもうよ。と。
なるほど~!

もう一度勝負だ!とレントにせがまれます(*´ω`*)

それをボオスとクラウディアに旅の目的忘れてないか?とさらりと突っ込まれるライザ。

クラウディアも少しあきれつつ。

夢中になるのはいいことだけど、目的も大事だもんね(;´∀`)
任務に戻ります!

シンティラ鉱石が掘れる鉱山までは道のりが結構長いです。

道中の景色を楽しみつつ、川に入ったりツタを登ったりしつつ進んでいきますよ(`・ω・´)

そしてついた先がシンティラ鉱山はこんな場所。

早速岩を砕いて、シンティラ鉱石をげっとしました✨

これでサヴェリオさんの言っていた依頼も完了しそうですし、
あとはこの鉱山でアークナイトを沢山採取します!
むしろ個人的にはこの時を待っていた!とうい感じです(*´▽`*)

アークナイトは次のレベルの武器を作る素材として必要です。

インゴットからの派生アイテム、スタルチウムの素材になるのですが。

スタルチウムはサルドニカのロミィさんにアークナイト10個を売ることで、
品質60のスタルチウムを5個購入することが出来たりもするのですが。

やっぱり品質も上げたい!ということで、自力で作ってみます!

インゴットを高品質指定で自動振り分けして、作製する前に1つキャンセルをして、
鍵を使います!

すると今のレベルでもアイテムを投入する回数を増やせるので、
さらにアークナイトを投入!すると……。

やったぜ!
スタルチウムが完成しました~!!!

これが出来たときめちゃめちゃ嬉しかったです(*´ω`*)

やっと新しい武器が作れるぜ~!とワクワクものでした(*´▽`*)

早速ライザの武器を作ってみましたよ!

しばらくはシンティラ鉱山で鉱石堀りに夢中になりそうです!

お写真もパシャリ!
タオとボオスとレントが色々と話し合っているみたいです(#^.^#)

やっぱり鉱石とかは、道中レントが「かさばるから、俺に任せろ~」という感じに言ってくれますが、
男性陣が率先して持ってくれているのでしょうか?(∩´∀`)∩

(*´▽`*)(*´▽`*)(*´▽`*)

ライザのアトリエ3★旅ログ1~3人とも可愛い。

次→ライザのアトリエ3★旅ログ9~シンティラのガラスとルダーシャの結晶。

ライザのアトリエ3旅ログ一覧。