ライザのアトリエ3★旅ログ7~ルダーシャの魔石採取。

投稿者: | 2023年4月22日

こんにちは!

nonoです!!

今回はライザのアトリエ3旅ログ書いていきたいと思います(*^^*)

魔石派とガラス派の技術を学びに行きます!

まずはガラス派へ!

ガラス派のサヴェリオさんの所へ技術を学ばせてください!と頼みに……。

するとサヴェリオさんは『世紀の彫像』を作るために、

ガラス製造に必要な鉱石をとってきてほしいと言われます。
名前はシンティラ鉱石というそうです。

同様に魔石派のアルベルタさんの所へも行ってきました!

アルベルタさんも同じくして、こちらはルジャーダの魔石、ルジャーダの結晶が必要のようです。

行く場所が2か所ありますが、先に魔石を取りに行きましょう(`・ω・´)

訪れた場所は地形が下に深くて楽しい場所です(*^^*)

ハンマーで採れる魔石もキラキラしていて綺麗ですね!

途中に怒れる女性がいて……。

どうやら同僚がさぼっているのか、仕事場に戻ってこないみたいです(;´・ω・)
見つけたら戻ってくるように伝えますね!

鍵も作りつつ……。

ここで空き家を見つけたので、写真タイム!

ちょっと挑発気味のライザにそしらぬ顏のタオです(*^^*)

新しい衣装を着せてみたり。
ボオスのこの衣装が新選組みたいでカッコよいです(*´ω`*)

ひとしきり歩いてみると、怒れる女性が言っていたさぼっている男性が!
魔物に襲われているみたいなので、先に魔物をやっつけます(`・ω・´)

男性はさぼりだと思われていたなんて心外だと、女性の所へ走っていきました。
でもさっき、休んでいたら魔物に襲われたって言っていましたよね?

見晴らしのいい場所で女子3人でパシャリ!
良い景色だな~!!

ここからしばらくレベル上げをして全員レベル46になりました✨

もう一方の場所は草木が生い茂る道。

ここの草花の色合いが凄く綺麗で素敵です!

キャンプして、ビーフデミオムライスを作ってみたり(#^.^#)

少し気分転換に、小妖精の森のアトリエへとやってきました。

するとタオに釣り竿を作ってほしいと頼まれます!

釣り竿!私も欲しかったんだよ~!!
ちょうど作れるようになっていたので、さっそく作ります!

これでクレリア地方の拠点の近くで起きた、釣り大会イベントが出来るようになりますね!
楽しみだ~(∩´∀`)∩

今回の冒険はここまで。

敵がだんだん強くなってきているのでまだまだレベル上げの道は続きそうです(*´ω`)

(*´▽`*)(*´▽`*)(*´▽`*)

ライザのアトリエ3★旅ログ1~3人とも可愛い。

次→ライザのアトリエ3★旅ログ8~シンティラ鉱石採取とスタルチウム作り。

ライザのアトリエ3旅ログ一覧。