ライザのアトリエ3★旅ログ6~フェデリーカが仲間に。

投稿者: | 2023年4月8日

おはようございます!

nonoです!!

今日はライザのアトリエ3旅ログ書いていきたいと思います(*^^*)

少し間が空きましたが、進めていきますよ~!!

組合本部にアイテムを持っていくと、
魔石派・ガラス派の2人になかなかいい感じに認めてもらえました。

どうやって作ったの?と聞かれると、
ライザは魔石とガラスを融合させたみたいに答えます。

2人にはそんなことありえないといわんばかりに否定されます。

とりあえず、アイテムを納品したら一度アトリエへ戻ろうと。

街を探索するとタオやボオスのイベントも発生!

意見の違いから色々と問題が生じているけれど、それを話し合いで何とか
喧嘩せずに済まなかなったのかな?とか。

みんな色々と思うところはありそうです。

アトリエに戻ると、フェデリーカさんがご来場。

うまく話しを持っていたこと、褒められます(*´ω`*)

ですがあの後はしつこく2人に「錬金術師殿を我が派に引き入れつつある」とねばられたよう。
ご苦労様です(;´∀`)

フェデリーカはカーク群島の扉の紋様そっくりの品を持ってきてくれます。

案外近くにあったようで、簡単に見つかったみたい。

そしてこのサルドニカは昔、とある錬金術師から魔石の扱いを学んだと教えてくれます。

ライザはその錬金術師について引き続きフェデリーカに調査をお願いします。
まだまだ謎だらけですが少し前進ですね!

そしてライザは今度はフェデリーカからアイテムの純度を上げたものを作ってほしいと依頼されます。
失敗は出来ない依頼ですが、こちらは難なく作れました✨

サルドニカで虹色の高純度粘液を手渡します。

これは魔石とガラスを滑らかに接合するための溶液だそう。

フェデリーカも、サルドニカの問題解決のために前進したのかな(*^^*)

そして……。

おおお!フェデリーカさんが仲間に!!!

サルドニカに滞在する間だけでもいいからと、
ライザ達の近くで自分も学ばせてほしいと!
素敵だぜ!フェデリーカちゃん!!!

というわけで!
仲間が1人増えました!!!!!!

楽しいパーティーになりそうです(∩´∀`)∩

しばらくはまたサルドニカの周辺でレベルあげをやっていきたいなと思います(*^^*)

(*´▽`*)(*´▽`*)(*´▽`*)

ライザのアトリエ3★旅ログ1~3人とも可愛い。

次→ライザのアトリエ3★旅ログ7~ルダーシャの魔石採取。

ライザのアトリエ3旅ログ一覧。