ライザのアトリエ3★旅ログ5~サルドニカで認めてもらうためにアイテム作り。

投稿者: | 2023年3月30日

おはようございます!

nonoです!!

今日はライザのアトリエ3旅ログ書いていきたいと思います(*^^*)

アトリエの周辺には魔物が現れるクエストが発生したり…。

色々ランダムクエストが発生します。
先へ進みたいところですが、扉がある先は、許可がないと立ち入れず。
なので、先にサルドニカの街でイベントを。

組合に戻ると、フェデリーカさんが受付のアンナさんに戻ったよーと。

組合には2人お客さんも来ていて、
どうやらこの2人が、
街の広場に『世紀の彫像』を建てたい、

魔石派の赤髪のアルベルタさんとガラス派の男性サヴェリオさんだったようで……。

2人ともお互い譲らず、圧を掛け合っています(;´・ω・)

ですがその2人に負けずにフェデリーカさんも、きびっと発言。

そこへ、クラウディアとボオスが何やら妙案を思いついたようで、
その3人の会話にライザを割って入らせます。

そして意味深にクラウディアとボオスは、凄腕の錬金術師のライザを売り込んで。

一旦アトリエへと戻りました。

するとさっきの2人、サヴェリオとアルベルタがアトリエへとやってきました。
わずかな時間でこのアトリエを建てたのは本当か?と問いただしてくる2人。

どうやらこの2人、『世紀の彫像』を建てるのに、錬金術師のライザの意見も重要になってくる。
と聞いたようで……。
ライザがクレリア地方に来たのは、カーク群島をなんとかするためと技術を学ぶためだけれど、
2人は今『世紀の彫像』のことでもめているから、
ライザはそのことで来たと勘違いしたみたいです。

この仕組みをつくりあげたのは、クラウディアとボオス。
やるなあ、2人とも!!

とりあえず、

ライザの腕前がどれほどのものか?
それを確かめるためにアイテム作りを依頼されます。

よっし!やってやりましょう!!!

とりあえずアトリエの前で記念写真いっとこう!

作るアイテムは3つ。
そのための素材集めをしていきます!

なかなか見つからなかった、くもの巣アイテムは、
サルドニカの街で見つけました!
うおーこんなところに( ;∀;)

素材アイテムも何とかあつめ、
ガラスのゴブレットと、
魔石のペンダントが無事に完成!

これを持って、組合本部へ乗り込みましょう(`・ω・´)

ただいまのレベルは40です!

(*´▽`*)(*´▽`*)(*´▽`*)

ライザのアトリエ3★旅ログ1~3人とも可愛い

次→旅ログ6~フェデリーカが仲間に。

ライザのアトリエ3旅ログ一覧。