ライザのアトリエ3★旅ログ4~クレリア地方入り。

投稿者: | 2023年3月26日

こんにちは!

nonoです!!

今日はライザのアトリエ3の旅ログ、書いていきたいと思います(*^^*)

ライザ達はクーケン島の港に戻ってきました!

するといつの間にか、ボオスも合流していて。

まだ情報不足なので、アンペルさんとリラさんがいれば、とタオが言いますが、
2人はまだこの島には来ないみたい。

とりあえず、5人でお茶会!

クラウディアのお手製クッキーを食べて……。
いいなー!クラウディアのクッキー食べてみたいぜ!!

一同が和んで、再び港へ。
すると褐色の少女がモリッツさんとお話中。

モリッツさんは錬金術師のライザに一任して、どこかへ走っていきました。
に、逃げたな……!(; ・`д・´)

少女を招き、再びお茶会場所へ。

ライザは一応かしこまってみますが、すぐにボロをだして
砕けたいつものしゃべり方に戻ります。
うん、そっちの方がいい(*´ω`*)

褐色の少女はフェデリーカさんというお名前!

カーク群島の事は全然調査とか進んでなくて、今はお手上げ!
とすんなり全部しゃべります(´艸`*)

どうすればいいのか……。
とりあえず、フェデリーカさんのお話を聞き、
フェデリーカさんの見せてくれたペンダントと同じ紋章が、
カーク群島でメモ描きしたものに似ていると気づくライザ。

ここで待っているより、フェデリーカさんのところへ行き、
直接調べるぜ!と。
ライザはフェデリーカさんに同行すると言い出します。

一旦、アトリエに行った一行。
ライザは急に1人で行くといいだして、謝りますが、


みんなは当然一緒に行くよ。と。
ボオスもここで1人いることは勘弁と、今度こそパーティーメンバーとして同行してくれました!!
やった!!!

翌日……。

せっかくなのでみんなお着換えさせました!
これから新しい場所へ行くぜ~!!!

タオもボオスもクラウディアもレントも、ライザに励ましの言葉をかけてくれます。
絆が強いぜ!!!

船で新しい島へとやってきました!

名前はクレリア地方!

クーケン島を歩き回って、ランドマークを半分くらい解放したりしてきましたが、
どうやら新しい武器を作るのに必要な素材は、このクレリア地方で入手するようです。

早く手に入れたいな!というはやる気持ちもありますが、
フェデリーカさんのいうように、道なりに歩いて街を目指します。

途中、初めてのキャンプ場所で料理を作ったりもしましたよ!

そしてサルドニカという街にやってきました!
この街は、魔石装飾とガラス細工の街のようですが、
中央の広場の石造をどちらの派閥が作るかで争っているようでもありました。
フェデリーカさんは街の組合長の代理さんだそうですが、
どちらにどうしろとか、いう権限はないようです。

とりあえずライザはアトリエを建てる場所がないか、フェデリーカさんに聞いてみて。
街の外の開けた土地まで行きますが、
最初に到着した港まで戻って、どこだ~!(;´∀`)と
さまよっていました( ;∀;)

街の外の、来た道じゃなくて、先に進まなきゃいけなかったようです。

開けた土地に案内してもらい、
持っていた素材でアトリエ=拠点を建てます!

みんな頑張れ~!!!

あっという間に完成したアトリエを観て、
フェデリーカさんは驚きを隠せません!
私も驚いた……!

そして移動も多いみたいなので、
移動できる子を呼び出す、
サモナーズベルを作ります!

笛からベルに進化したようです!

というわけで、
試乗!!!

ふわふわ可愛い(*´▽`*)
これからよろしくね!!

ちなみにアトリエに入るとライザとクラウディアのイベントも。

出かけるとき準備に時間がかかってすぐには出れないライザと、


ライザと出かけるのが楽しみすぎて、
いつでも出かける準備がすぐに済むようになったとクラウディア。

女子の会話も可愛いぜ……!

ただいまのレベル37です(*^^*)

(*´▽`*)(*´▽`*)(*´▽`*)

ライザのアトリエ3★旅ログ1~3人とも可愛い。

次→旅ログ5~サルドニカで認めてもらうためにアイテム作り。

ライザのアトリエ3旅ログ一覧。