ライザのアトリエ3★旅ログ3~イルカと戯れる。

投稿者: | 2023年3月25日

おはようございます!

nonoです!!

今日もライザのアトリエ3旅ログ書いていきたいと思います(*^^*)

ランドマークも色々と解放しつつ、カーク群島の調査開始!

色違いの魔物も色々出てくるようになりましたね~。

カーク群島の入り口には開けた土地があり、高い灯台もありまして。
レントが登ってみようと提案!

登ってみたら眺めが最高で、ライザも登ってよかったと。

途中に島どうしを結ぶ装置があり、そこも解放していきます。

海賊船も見えて、まずは海賊船を見に行きました!
お宝がたくさんたくさん!
宝箱を回収して海に戻ろうとすると、なんとイルカが……!

おおお!めっちゃ可愛いですやん!

可愛いうえにこのイルカさん、乗って移動できます!
めちゃくちゃ快適だ!!!

カーク群島を探索していくと、巨大な剣が刺さった島もあり。
レントでもこれは振れないんじゃない?とライザ。

そして初のボス戦も!

いかつい鎧さん!相手になりますよ!!!

ボスを倒すと、何かが解放されたみたいで。

ここは何だろう?
ボスを倒した場所にもぷにの大きな石造が建ちました。

この移動手段もまた見てて爽快なんですよね(*´ω`*)
移動がらくちんなの助かる~!

途中大きな、オオイタチも倒しつつ探索をすると今度は、
火山に頭突きをして地震を起こしている魔物が!
なんと迷惑な……!

このボスも倒して先へと進む途中に連戦クエストが。

今までの戦闘の中で一番きつかったです(;´∀`)
最終的には、タオとレントとクラウディアも倒れてしまって、
ライザ1人で回復しつつ倒しました!

さらに先へと進むと、巨大なゴーレムが!
ですが、先の連戦よりもあっさり勝てました!

このゴーレムを倒して、先へと進むと、ライザが錬金術で作った鍵が反応します。

ここでようやく鍵の出番か!

とりあえずここが最終地点だったようですが……。

クーケン島と同じく、このカーク群島も人工島ならどこかに制御装置がありそうだけど、
今は見つからない……と。

結局この扉は、いろいろ試した結果びくともしなかったので、
もう少し調べてからまた来ることに。
名残惜しそうに見つめるライザです。

カーク群島の最初の開けた土地まで戻ってくると、
灯台で鍵が反応!
鍵が新たな鍵を生み出すという不思議!

鍵はまだまだ未知数ではありますが、
戦闘や錬金術でも使えるようになりました!
ここは使って慣れていくのが早そうですね!

カーク群島は半分をぐるっと回って、目的地に着いたので、
もう半分はまだ探索していません。

とりあえず、ボオスの待つクーケン島へ一旦戻ろうよとの提案があったので、
次回はクーケン島へ戻ることになりそうです!

新しい武器レシピも覚えたのですが、
素材が足りずでいまだ作れず……(´・ω・`)

早く色々と作れるようになりたいので、素材集めをもうちょっと頑張らないといけないですね……!

(*´▽`*)(*´▽`*)(*´▽`*)

ライザのアトリエ3★旅ログ1~3人とも可愛い。

次→旅ログ4~クレリア地方入り。

ライザのアトリエ3旅ログ一覧。