ブログ★5~楽しみなゲームと最近遊んでいるゲーム。

投稿者: | 2023年3月18日

おはようございます!

nonoです!!

今日は久しぶりにブログ記事を書いていきたいと思います(*^^*)

まず先に、これから発売されて楽しみなゲームを。

また前にブログを書いたときよりも増えました(*´▽`*)

ピクミン4 2023年7月21日発売予定

こちらはピクミン3をクリアして、4も出るなら遊びたい!!と思っていて、

凄く楽しみにしています(`・ω・´)

ライザのアトリエ3 2023年3月23日発売予定

こちらはライザ2をまだクリアしていないので、発売日にげっとするかは未定です(;´∀`)

でもボオスが、戦闘キャラクターとして使えるとあって、興味津々なんですよね✨

ライザ2をクリアしてなくても、またライザ3からプレイ記を書くのってありかなあ?

マリーのアトリエリメイク 2023年7月13日発売予定

元祖アトリエシリーズ作品✨

私が初めてアトリエ作品で遊んだのは、マリーの次に出たと思うエリーのアトリエからです。

今回のマリーのアトリエはなんと、期間を無期限でも遊べる設定が出来るようで、

遊ぶならだんぜん無期限を選ぶと思います(´艸`*)

最近のゲームは、switchやPS4、PS5、steamと選べるので、どの機種でげっとするか迷うところですが、この作品はswitchでゲットしようかなあと思っています(*^^*)

世界樹の迷宮Ⅰ・Ⅱ・Ⅲリマスター 2023年6月1日発売

こちらは3作品ともクリアしたのですが、綺麗になって再登場ということもあり、興味深々です(*^^*)

こつこつ仲間のメンバーを育てていくのが、また楽しいんですよね!

遊ぶとしたらいつものうちの子で遊ぶ予定です(。◕ˇдˇ​◕。)/

ファッションドリーマー 2023年発売予定

こちらは、わがままファッションガールズモードガチ勢だったので、凄く楽しみなゲームです(*^^*)

ガールズモードとはまた違った、いいね♡を貰って仮想空間イヴでインフルエンサーを目指していくというストーリーのよう。

こちらは多分ゲットするはず……(*´ω`*)

FF16 2023年6月22日発売予定

こちらは説明不要のFFの最新作✨

最近のFFシリーズほとんど越せていないので(;´∀`)げっとするならちゃんとクリアしたいです!!!

幻想水滸伝Ⅰ&Ⅱリマスター

こちらはⅡに凄くはまって、めちゃくちゃ遊びました✨

Ⅰからのキャラクターも沢山Ⅱに登場するので、Ⅱを遊んでからⅠを遊んでいました(*´ω`*)

あと今出ている作品で

龍が如く維新極

もゆくゆくはゲットしたいなあと思っています(*´ω`*)

と、あらたにこれから発売されるゲームで、遊びたいなあというタイトルを並べてみました✨

6月と7月に2本ずつありますね……(;’∀’)ヒィ!

頑張って貯めよう……(`・ω・´)✨

続いては今遊んでいるゲームです✨

ついこの間、『ジャッジアイズ』クリアすることが出来ました~!!!

ノーマルで遊んでいたのですが、ラスボスになかなか勝てなくて……( ;∀;)

最後なんとかEXゲージを駆使しまくって倒しましたよ……!!!

まだ全てのサイドケースをクリアしていなかったので、クリア後のお楽しみ要素で街に出て、

サイドケースやガールフレンドを増やしたり、これからまだまだやりこんでいきたいなと思います(*´ω`*)

そして、次に『ロストジャッジメント』でも遊び始めました✨

ネタばれ回避で、お話は言いませんが、こちらはまだまだ序盤でいろいろと探索しているところです(*^^*)

あと、『モンハンライズサンブレイク』。前に少しだけ遊び始めていたのですが、

ようやく本腰入れて遊び始めたところです(*^^*)

今回オトモが2人いてくれるおかげで、戦闘で凄く助かっています……!1人だと、凄く苦労していただろうから……!

そして、『牧場物語welcome!ワンダフルライフ』で癒され、

『シムズ4』で萌えを貰っています(*´ω`*)

と、こんな感じです!!

それで、ここ数か月は土日更新予定だったのですが、

遊びたいゲームも増えてきて、

『ワンダフルライフ』の方も、進んできて、土日だけだと全然ブログが進まないなあ……と、

思い始めたので、もう少し更新頻度を上げていこうかなと考えています(*´ω`*)

サイドバーに、『気ままに』と今日書き直して、

今書いているゲームプレイ記含め、夏ごろに発売される新たなゲームも

プレイ記で書けたら書いていきたいなあと思っていますので……!

またぜひ、ブログの方にも遊びに来てくださるとうれしいです(^_^)/

ではでは今日も1日、素敵な日になりますように🍀