ライザのアトリエ2★プレイ記1~王都に越してきました。

投稿者: | 2020年12月30日

やっていきます!
ライザのアトリエ2!!

私はライザのアトリエ1未プレイです。

今回遊んでみようと思ったのは、

可愛い女の子が主人公のゲームがしたい!!

と思っていたので、目を付けたのがライザのアトリエでした(*´▽`*)

私が遊んだことのあるアトリエシリーズは、エリーロロナフィリスのアトリエです。

アトリエシリーズは時間制限が難しいイメージがありますが、

これからライザちゃんがどんな活躍をしてくれるのか、1未プレイでも楽しめるのか。

遊んでいきたいと思います(^^)

可愛い後ろ姿!

しゃべり方はどんな感じかな?

綺麗だな~!

ライザクーケン島のラーゼンボーデンという場所で育ったんだね。

仲間と大冒険をしたんだね。

私も知らないけれど(;´∀`)

素敵な想いでなんだろうね。
可愛い雰囲気がすでに出てます

みんな可愛い!

それから3年が過ぎて。

船でやってきたのは。

うーん、可愛い!

タオに誘われて海を渡って来たんだね。

どんな子だろう~?

モリッツさんと言う謎の人物からの依頼もこなさないといけないみたいだね。

ここは?ライザのお家?

悩んでるな~。

そんな時に。

あなたがモリッツさん

モリッツさんライザに調べものを頼みたいみたいです。

綺麗なお宝ですね°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

卵にも見える…。

モリッツさんはこの宝を「虹の宝玉」と呼んでいるそうです。

そしてモリッツさんの依頼とは…。

ただの宝玉ならともかく、最近光出すみたいで、その謎を錬金術師のライザに調べてみてもらいたいみたいです。

ライザは考えて…。

いい顔してる!

出発だー!

行先は王都アスラ・アム・バート!

知らないお兄さんに話しかけられます。

王都へは馬車の定期便があったようですが、最近魔物に襲われて今は運休しているとか。

そんなー(;’∀’)

ありがとう、お兄さん!でもライザは戦えるので問題なしです!

るんるん。

あ、ぷにだ。

1人でも戦う気のライザですが。

助っ人出現!

結構かっこよさげかな?

戦闘シーンも綺麗ですね(´▽`)

Lv5!

お兄さんは顔をみせてくれない系?

変わっただったね~(´・ω・)

マップはこんな感じです。

泳げる…(*´ω`)

あれが王都かー。

そしてOP。

王都に来たぞー!

結構広そうです…。

ライザが迷子ってると、男性2人が…。

ボオスと…。

あなたがタオか!

絵だともっと子供だったけど、3年の間に成長したんだね(*´ω`)

おのぼりさんだと~!?その通りだ!!

それはありがたい(*´ω`)

王都にはいろんな区画があって、職人の店が集まっている区画と、畑っぽい場所。

そして学園。

タオ達は学園の行きつけのお店に案内してくれると言い、ライザを連れて行ってくれますが、その途中。

だれかとすれ違います。

彼女は?

ともかく気を取り直して、行きつけのお店へ。

久しぶりにあったけど、みんな変わってないね~と談笑。

そして本題に。

タオはこの王都の近くの遺跡を調べたいみたいで、ライザを呼び寄せたようです。

そしてライザが王都で住む家の話に。

それについてはタオは考えがあるようで、1人の女の子を呼びます。

か、かわわわわ!

パティちゃん

このライザの私の推しはこのになるかもしれない…(*´ω`)

このパティちゃんはタオが家庭教師をしていて、ライザが長居出来る部屋を探してもらっていたようで。

おしゃれなマンション

えー!良い雰囲気!

パティちゃんは内装が古くて買い手がつかないから、しばらくはタダで寝泊まりしていいと言ってくれます!

マジかー!

そして必須アイテムも!

とにかくも、錬金術をまずはする為に、王都の外に出て素材集めに行くことに。

ライザのアトリエシリーズで初の錬金術なので、素材集めや調合のやり方など覚えないといけないな!

ボオスは素材を集めて帰ってきたころにまた来ると言います。

パティちゃんはタオの事が好きみたいですね。わかりやすい。

タオがメンバーに加わりました!

やっぱりライザ1人では戦闘が怖いからね…(;´∀`)

心強い。

ありがと!パティちゃん!!

(*´▽`*)(*´▽`*)(*´▽`*)